サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】アリソン・エッカート【アリソン・エッカート】

youtu.be

 

AE-クラス完全アリソン・エッカート破綻シナリオ

 

アリソンです。

いや、サリーです。

今回は、とても混乱する認識災害系のSCPです。

 

この記事自体はずいぶん前に知ったもので

他の方の動画や解釈なんかを見て

「あ、そういうことかあ!」と納得してたわけなんですが

今回遂に自分で動画を作ってるとき

アリソンのアリソンがアリソンで~

とずっとアリソン連呼しまくっていたせいか

途中で頭がおかしくなってきて

「これ意味伝わってんのかな?」

かなり不安になりながら原稿を書いてました(笑)

コメントでほめてもらって一安心ですが

未だに混乱しております。

 

まぁ~でもいい感じの尺には収まったし

アリソンさんの雲とか結構気に入ってるのでヨシ!

しかし、今回のポイントは

全部アリソンさんになって面白いよねっていうのと

面白がってたらどんどんヤバくなってきたっていう

2段階の意味怖系だと思っていたので

もう少しこう、最後の方で絶望感を出す演出がしたかった。

 

普段から結構動画の演出とか考えてんですがね

なんせ全然頭が回らんくてさ

月並みの表現しかできないのが非常に悔しい。

 

最近この、「ぼーっとして集中できない」ってのが

割と頻繁に会って嫌なんですが

何かいい感じの解決策はないものでしょうか。

もともとADHD気味なのもあるけど

ゾーンに入るとマジですごい発想できんだよ!

常にその状態だったら最高なのにな~

集中力の高い人って羨ましい。

 

話がそれましたが、

そんなこんなで実はあんまり納得してなかったりします。

もっとメタい演出したいんですが

いい感じの案があったらこっそり教えてくれると嬉しいです。

 

ではでは!