サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 #35 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

知恵が欲しいかい?

 

サリーです。

本日から27日目に突入しまして

前々からずっと気になってたセフィラコアの抑制というものに着手しました。

 

まずはマルクトさんの抑制からってことでやってますが、

これもしかしなくても…

いずれは全部のセフィラ抑制しなきゃいけない感じ…?

 

50日目あたりで終了ってのは聞いてるんでそれまでに全部やりつつ、

更に他のミッションとかアブノマの管理もしにゃならんと…

そりゃ大変だ。

 

オズの魔法使いのカカシ

さて、今回追加された新アブノマ

前回から予想はしてましたが、やっぱり「オズの魔法使い」関連のものでしたね。

オズの魔法使いは世界中で翻訳されてる超有名な著書なんですが

投稿者のサリーも実は大ファンでして、

子供の時に呼んで以来、何度も何度も読み返しています。

未だに本屋にあると手に取って買ってしまう時もあります(もう家にあるのに!)

 

オズの魔法使いは、「星の王子さま」「カモメに飛ぶことを教えた猫」と並んで私の人生のバイブルの1つです。

まだ読んだことないって方がいたら是非読んでみてくださいね。

 

でね、今回のカカシの作業

オズの魔法使い関連だし洞察がいいかな?

と思ってやってましたが、見事に大外ししました。(というか肝心の洞察作業は出来なかった)

でも編集終わって気が付いたんですが、

あれ、案外間違いでもなかったんじゃないかな?

 

動画でも話した通り

カカシ君は「慎重ランク3以上の職員が作業を終えると脱走」します。

あれってもしかして、頭のいい人を襲う事でその叡智を得ようとしている説はないですかね?

原作でのカカシは脳みそがない頭の悪いキャラで知恵を求めているとお話しました。

んで今回のアブノマのカカシも…

脱走したときに見えなかった頭部が見えて、頭が空っぽなことが強調されてるんですよね。

自分の作業をしている職員が賢いと知って、その知恵を追い求めているのではないでしょうか。

このあたりも追々明らかになっていくとは思いますが、

こうして色々考えながら進めていくとさらに楽しいですね!

27日目を無事に乗り切れたらカカシくん専用の慎重ランクが低い職員を雇用するつもりなので、その時にひっそり自分の中で答え合わせをします(笑)

 

原作ではあんなにいいキャラなのになぁ…

でもアブノマの方もなんだかんだデザインは好きですね。

コメントで見る感じ、オブの魔法使いモチーフのアブノマは他にもいるらしいので

今後もさらに楽しみが増えましたね!

 

次回はこのカカシ君の作業は出来ないので

マルクトさんの抑制をどんどん進めていこうと思います!

 

ではでは!