サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】誰でも簡単「The Backrooms」 理論編

youtu.be

 

ただいま。

 

サリーです。

ここしばらく探索に出てたんですが

今回は久々の基本編ですね。

 

理論の紹介ずっとやりたかったけど

ちょっと難しいかなあと思って先延ばしにしてたんですが

今回遂にできました!やったね!

 

今回は個人的に気に入った説6個の紹介でしたが

実は当初の予定では7個紹介するハズでした。

少し尺が長くなりそうだったので割愛したんですが

原稿は作っていたのでここに乗せますね!

実際に動画に組み込まれる予定だったものです!

 

その名も…

大いなる存在説


では最後、「大いなる存在説」です。

これは、Backroomsに存在するすべては
人間の理解や論理を越えた
極めて強大な存在によって作られたものだとする説です。

かなり突飛な説ではありますが
Backrooms全体が、その存在が作った一種の娯楽のようなもので
エンティティやレベルは
ゲームで言う敵キャラやフィールドにすぎないと。

Backroomsに入ってしまった人は
知らないうちにその存在によって選ばれていたのか、
それとも、エンティティと同じように
大いなる存在によって作られたものなのか。

ひょっとするとBackrooms内にいる人というのは
「現実世界から不意にBackroomsに飛ばされてしまった」
という設定を持っただけのキャラクターなのかもしれません。

また、ゲームをやるなら「ボス」がつきものです。
広大なBackroomsの行きつく先に

支配者的な存在がいる可能性があります。

まだ誰も見たことは無いそうですが
支配者は蛇の間というところに居る
巨大な蛇ような見た目をしているのだとか。

さらに、それすらもっと巨大な存在のしもべであるとも言われており
Backroomsの奥深さがうかがえますね。

 

以上です。

原稿は動画を作りながら少しずつ変わるんですが

こんなようなことを紹介するつもりでした。

 

今回のコメントでは

サンドボックス説・タルパ説・廃墟説が結構人気だったんですが

人知を超えた生き物が作ってるってコメントくれた方もいたので

この説も紹介すればよかったかなあとすこし後悔。

出し惜しみは良くないですね(笑)

 

さて、次回からまたしばらく探索編にする予定なんですが

Backroomsで死んだらどうなるのか紹介してほしい

というご要望があったので

近々このトピックについても特集組んで動画化するかもしれません!

ぜひお楽しみに待っていただけたらと思います!

 

それではまた!