サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1762【ドラゴンの逝く場所】

youtu.be

 

ファンタジーに火をつけて

 

サリーです。

先日近所のカラオケ屋に行ったら

なぜか部屋に折り鶴が置かれていました。

アパホテルかな?とか思ってましたが

なにか深い意味があったのでしょうか…

なんとなく触るの怖かった。

 

さて、前回投稿したコーンフレークのSCPから早2か月強

久しぶりにSCP動画を投稿する運びとなりました。

 

本当は前回投稿するつもりでしたが

諸事情があり今回に後回しになってたんですよね。

このSCP自体は割と有名で好きなんですが

前にやろうと思ったときはドラゴンの素材が見つからなくて断念してました。

今回ようやくできた!よかった!

 

ナレーション作成と字幕入れまでは出来てたので

今回は画像を作って入れる作業だけで本当に楽でした(笑)

正直私の動画は

ナレーション作成の段階が一番時間かかるポイントなんです。

SCP動画の作成が久しぶりなのもあって

こんな感じかな?と手探りで進めていましたが

全体的にいい感じにまとまったのではないかと思います。

 

ドラゴンくんからのメッセージは

「Falmer」というフリーフォントを使いました。

全然読めなかったと思いますが

形が分かればあとはアルファベットなので

まぁそれを財団が解読したってニュアンスで使いました。

なんかファンタジーにありがちな種族ごとの言葉的な

ドラゴン語的なニュアンスで選んだのですが

ファンタジー小説とか呼んだことないからさーっぱりわからんかった

 

今回はちょっと裏話短めです。

次回のSCP動画はまだ決めてないですが

久しぶりに演出系をやりたいなぁとか考えていたりします。

若しくはメタ系。

 

なんかいいアイデア浮かぶといいなあ

それではまた!