サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 #31 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

なんとかインチキできんのか

 

 

サリーです。

今回は25日目の3回目。

鎮圧作戦の後半戦でしたが

いや~なんとか無事に終わらすことが出来ましたね💦

 

ヒツジちゃんの鎮圧について思い出したのは本当に収録時の事でして…

あのタイミングまで、マジでWAWをやらなあかんのかと頭を抱え、本当になんとかインチキしてでも突破する方法はないかと考えていました笑

 

まぁ動画内ではズルだなんだと言ってましたが、

個人的には滑り込みでいい作戦が思いついたなぁ(ニヤニヤ)という感じで作戦勝ちという事にしています。

まぁバグ技とか使ったわけじゃないからね。全然普通のプレイです。

 

それにしてもまさかヒツジちゃんが鶏になるとはね…

ヒツジちゃんはある種「眠りの象徴」

アメリカではSheep(羊)とSleep(眠る)の発音が似ていることから、寝るときに羊を数えるなんて文化もあるくらいです。

 

一方鶏は「朝の象徴」ですよね。

ニワトリの声で起きる「ぼくのなつやすみ」というゲームを昔遊んでいました。

 

その対照的な姿に変わるのが、なんというかおしゃれポイント

まぁ攻撃方法はひどいもんですけどね。ヒツジ状態のときに眠らせて、ニワトリになったら無理やりたたき起こすと…

そらパニックにもなりますよ…

しかし、無事に鎮圧できてよかったですね。

なんなら眠らせてくる前に殴れば、ただ単に弱いニワトリのアブノマなので意外と職員でも鎮圧楽勝かもしれないですね。

 

次に今回ご好評いただきましたサムネのやつ。

↑この白衣来たサリーさんのイラストね

 

これちょいちょい登場してんですが、以前に視聴者の方が書いてくれたものでしてね。

たくさんの顔差分を用意してくれていてめちゃめちゃ使いやすいんですよね!

ただイラストが可愛すぎて、恐れ多くてあまり使えない…

なのでここぞという場面で登場さすようにしています。

 

ちなみに本編にも登場しましたが、

サムネの横の「なんとかインチキできんのか」という文言は、「水曜どうでしょう」の絵ハガキの企画でのセリフをお借りしています。

 

私のロボトミ実況シリーズは基本的に、水曜どうでしょうの編集をかな~り参考にして作られています(というかほぼパクリです。)

なので直接は言わずとも、どうでしょうを知っていれば思わずニヤリとするような小ネタを各所に忍ばせたりしていることもあります。

 

今回の「なんとかインチキできんのか」は特にこだわっていて

比較していただければわかるかと思うんですが

なんとフォントや大まかな位置までそろえてたりします(笑)

 

サムネにいる可愛いイラストも動画本編にはいないんですが、この大泉さんの位置を再現するためだけにあえてここに配置しています。ひどい使い方ですねぇ。

 

こういうキモいこだわりをこれからも発信していくので水曜どうでしょうあんまり見たことないよって方は、

ぜひネトフリとかで見れるので、一度見てみてはいかがでしょうか!(ダイレクトマーケティング

 

それではまた!