サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#30 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

鎮圧作戦開始!

 

 

こんにちは。サリーです。

今回はいよいよ25日目の2パート目

そして、なんとようやく鎮圧作戦開始です(おそ!)

 

最初に結果見ての振り返りですが

めっちゃよかったですよね!?

 

正直あの作戦もかなり不安だったんですよ。

だって、子鳥ちゃんとキュートちゃんの脱走がうまいこと噛み合わなかったら、それだけでもう作戦失敗になっちゃうわけだからね。

実際収録に臨む前日に、作戦ミスって途方に暮れる夢見たんだよ。

ホントだよ!

 

とにかく、鎮圧のセットアップや発想もよかったと思いますが、地味にそこのタイミングがバッチリだったのがうれしかったです(笑)

動画ではあんまりフューチャーしてないですが、キュートちゃんが脱走してくれた時は画面の前で小さくガッツポーズしてましたね。

動画では「作戦の勝利!」みたいな感じで編集してましたが、いつもの豪運もちゃんと乗っかってたり。いつまで持つかな…

 

ただ、ちょっと危ない場面もありました

まずこの画像を見てください

 

これね、動画だと7分半くらいの赤ずきんが駆け付けたところのスクショなんですが、このとき、子鳥ちゃんが一番後ろにいるのわかるかな?

 

コメントでも頂いてたんですがね

これ例えばこの時さ、もし子鳥ちゃんがもっと前に居たら

例えば職員とキュートちゃんが混戦してる間とかの位置に居たらどうだったろうか…

職員が間違えて子鳥ちゃんを殴る可能性もあったハズ…

遠距離攻撃する職員立っているし、範囲攻撃とかの武器もあるっぽいからさ

 

今回はたまたま最後尾にいたけど

これ下手したら

誤爆して大変なことになってたんじゃないかな?

 

編集でもちょっと思ってたんですがね

コメントでそれ貰ったとき改めて寒気がしました。

もしそうなってたらやり直しだったな…

 

次回以降も鎮圧作戦は続いていくと思うんですが

意外と何にも無さそうな場所にとんでもない悪魔が潜んでいる可能性もあるので注意していきたいですね…(といってももう収録は終わってるんですが)

 

次回は鎮圧作戦の続き!

他のやつらもお仕置きするぞぉ!!!

 

ではでは!