サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 Not Found

www.youtube.com

 

失踪していたという事実も消える!!!!!

・・・・おや?

 

 

 

サリーです。こんにちは。

今回短めながらも人気の高い

日本産のSCP

 

SCP-404-JPです。

動画でも説明した通り、404 Errorに基づいたSCPなのですが

これがすっげえんだ。

本記事見てない人はぜひ見てみてください。

 

正直言ってあの凄さを動画で出せたかどうかはわかりませんが、

コメント欄でみんなが演出の事を誉めてくださったので、
私としては大満足。非常にニッコニコ。

 

 

さて今回は裏話も裏話。

ちょっと失礼な内容です。

 

今回の動画、本当は作る予定はありませんでした。

ありませんでしたというか、今やる予定ではなかったというほうが正しいです。

本当は別のSCPをやる予定で動画素材とか集めてたんです。

 

ですがこの1週間なぜかゲームにハマってしまって

編集が滞っていました。

APEXってゲームなんですけど

 

4月30日になって、

「やばい!GW中に上げるってTwitterで言っちゃった!やばい!!」

「なんか短いSCPでもいいから動画化してあげとくか!繋ぎで!」

と作者様には失礼ですが、そんな邪な理由で作った動画が今回の「Not Found」だったりします。

 

今回の演出も割とぱっと思いついて

丸一日かけて怒涛の編集。

今回はクオリティ落ちちゃったかなあと反省しながら投稿したのですが。

先ほども言った通り、ご好評で

思わぬタナボタにサリーさんニッコリ。

 

このSCP自体は仕掛けも内容もすごく素敵で、

短い内容でも何かに気付くたびにジワジワと怖さの増していく感じがとても秀逸で

日本支部らしいホラーな作品に仕上がっているなといった印象でした。

 

 

こんな理由で投稿してしまいましたが、

私もこのSCPは大好きですし、

動画化のため調べているうちに新しい気付きもあって

編集中ものすごく楽しかったです。

 

今回サムネとタイトルで

SCPだと知らずに見に来てくれた人もいるみたい。

少しでも多くの人が「SCPって面白い!」って参入してきてくれたらすごく嬉しいし、

今回私の動画を見て、面白いって思ってくれた人のためにも

次はもっともっといいものを皆さんにお見せしたいと思ってます!

 

それではごきげんよう