サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 #20 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

誰も見捨てはしない

 

 

サリーです。

今回はサンチェス君とメイちゃん

古参二人が大活躍する回となりました!

 

まず今回追加したアブノーマリティから。

動画内では「概念野郎」とか「変態」とか

結構散々な呼び方してたと思うんですが

コメントを読む感じこのアブノマは

「時空(次元)の歪み」がモチーフになっているみたいですね。

確かに言われてみればそんな感じだな!!

 

作業結果は全体通して普通だったんですが

脱走さえしなきゃ特に問題はないオブジェクトなようで

ギフトもかっこいいしぜひ作業しまくってとのコメントももらいました。

これはやるしかないね。

ん?脱走したらどうなるって??

できれば見なくて済むといいんですが…

 

次にマキ君が作業してくれた「即死の樹液」ですが

多分もう作業しません(笑)

今回はクリフォト暴走来てたし、

基本情報も開いてないってんでしぶしぶやってたんですが

撮影中割とマジでハラハラしててね。

正直、今回のパートの収録で一番神経使いました(笑)

あれ倍速かけてますが実際は1分半くらいにらめっこしてて

何か突然死ぬんじゃないかとか考えたら、

もうまともに画面見れんかったですよ…

だってこわいもん!やじゃん!

 

で、そうそう

マキ君に作業してもらうって決めたときに使った

あのルーレットなんだけどさ

jp.piliapp.com

 

回してる最中にパジェロコールしたらコメントで

パジェロって言うの年齢ばれますよ」って言われて、

えぇ?ルーレットの時は

パジェロっていうもんじゃないのお!?

と驚愕。今の子どもたちは言わんのか。

つっても私20代だからね!?ふざけんな!!

 

あ、ちなみに元ネタは「東京フレンドパーク」です。

しってるよね???

子供の頃みんな見てたでしょ!!!おい!!

 

 

で、最後に雪の女王様の決闘

いやあ見れてよかった!!

コメント見る感じ、なんかいろいろバグもあって大変なイベントらしいんですが

今回はそれらしいバグもなく、

円滑に終わってくれたのでいいかなって感じ。

ギフトも思っていた以上に優秀で見た目も可愛いし

ふたりの友情の証としてしばらくつけとこうかなー

 

本当は全部の職員に着けたいし

その方が強化ささると思うんですが

全員が同じギフトってのも個性がないし

毎回凍らせてってのもかわいそうなので

またしばらく見送りになるかも…

もしかしたらそのうちしれっとやってるかもしれません。

 

次回のアブノマ…というか今回候補に出てた3体は

コメント曰くどれも結構当たり枠なようで

これは使うの楽しみだなあーと今からニマニマ。

これでヤバい奴だったら怒るぞ!

 

で、割とこのゲームでよく言われてるのが

21日目以降がやばいってやつなんですが

多分この次の部門からってことでしょうかね…

今ですら結構ピンチな場面が多いし、

処理しきれない情報や、動画にするうえでの取捨選択が大変。

職員強化も今のうちにしといたほうがいいってんで

残り2日で頑張っていろいろ進められたらいいですね。

 

なんだかんだ白昼の試練もピエロ以外はまだ見れてないので

次回その辺りも楽しみにやっていこうかと思います!

 

ではでは!