サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 #21 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

これは「試練」だ。

 

サリーです。

私のチャンネルの動画は

毎週日曜の19時に投稿するってのを自分の中で決めてて

それに合わせて編集をしてるんですが

今回はどうにも時間がかかってなかなか終わりませんでした。

 

ただどうしても編集を終わらせたかったので

土曜日丸一日使って追い込み

さらに日曜の朝7時までぶっ通しで作業をすることで

なんとか編集を終えることが出来たんです。

 

動画のエンコード中に寝落ちて

朝起きてから「投稿予約するぞー!」と思っていつも通りYouTube開いたら

収益化が停止されていましてね…

 

で、そうなると一時的に動画投稿できないので

私の努力は何だったのかと…

 

詳しくはこちらのエントリから

sally-0352.hatenablog.jp

 

では本編です。

今回の新しいアブノマですが

イマイチ悪い効果が分かりませんでした。

 

やっぱり使う時間が長かったり

同じ職員が連続だとだめとか?

 

ただこうやって中途半端に作業すると

またコメントでばらされそうで嫌なんだけど…

頼むからどうか私の考察の楽しみを奪わないでくれ…

 

で、それよりも

今回のメインは緑の白昼だったわけですが

プレイ中本当に焦ってましたね笑

 

普段から割とサクサク進めてるように編集では見せてるんですが

実は収録時間も2時間くらいはかかってますし

作業と作業の間もカットしてますが

逐一職員との相性や、育てたい項目を確認してやってるので

思ったよりも時間かかってます。

今回の白昼も、時間止めながら

かなーり長いこと考える時間があって

この部分の多くがカットされています。

 

今回の試練は想像よりも全然強かったですね…

ピエロの時はまぁ1匹しか出てないし

最悪対一でもボコせるくらいの難易度だったと思うんですが

今回は数が多いうえに、固いし、攻撃も激しい。

 

途中で「やっぱやめときゃよかった」と思って

業務終了しようかとも思いましたが

アサシンくんに依頼してるからボタン出ねぇの!!

もう超えるしかないってことで

ない脳みそ絞って必死に作戦考えました…

もちろんもっといいやり方はあったかもしれませんが

今回死人を出さずに攻略できたのは

かなりラッキーだったような気がします。

 

ともかくこれで白昼は2種類突破。

特に緑は割と恐れていた奴だったので

今回越せたのは大きな自信になりました。

 

あと黎明の傾向的にヤバそうなのは

琥珀の白昼」ですかね?あの虫のやつ。

黎明でも結構痛いので

それが強くなったらかなりヤバそう。

攻撃力も上がって、なんなら敵の数も増えて

今までとは比較にならんくらい見る場所が増えそう。

あの虫潜って移動すんだもん!!!

見る場所が増えると画面動きまくって編集大変なので

 

どうか収録時の私!

焦ってるのは分かるけど

編集のことも考えてくれよな!!

(カメラ動きすぎてブチ切れてる編集中の私 より)

 

ちなみに今回のペルソナ風カットイン

Mちゃんが書いてくれたんですが、全体像はこんな感じ

めちゃめちゃかっこいい!!

ペルソナシリーズもPC版出るっぽいので

はやくやりたいですね!

 

それではまた!!