サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】The Backrooms 探索編 Level 6→7

youtu.be

 

もっと深い、闇の中へ。

 

こんにちはサリーです。

すっかり夏ですね。

近所に安い屋内プールがあるらしく一度行ってみたいんですが

そろそろ水着が恥ずかしくなってきました。

誰かと一緒に行きたいんですが

泳げないから嫌だと断られたので

家のお風呂に水溜めて浮かんでます。

 

 

さて、今回はレベル6とレベル7の紹介でした。

どちらもすごく個性的で怖いレベルでしたね…(体感)

 

私は幻覚や幻聴ってのは体験したことないんですが

割とひとりでぼーっと色々なことを考えるタイプなので

レベル6のように真っ暗な場所に立たされたら

変な想像力が働いて

あっという間に精神崩壊してしまうと思います。

今回は早めにレベルを脱出できたので助かりました!

 

途中で出したこの地図の画像

これはWikidotから引っ張ってきたやつなんですが

編集が終わった後でも布袋のギターに見えて仕方ありません。

そんなに似てるわけじゃないんですけどね。

なんか頭にポンって出てくんですよあの柄が。

 

少し前に水曜日のダウンタウンかなんかで

「アリに布袋の曲聞かせ続けて飼育したら

巣穴が布袋のギター柄になる説」

ってのがあって

それめっちゃ笑ったので覚えてんですが

このレベル6も布袋の曲を聞いた巨大なアリが作ったのかなあ

とか訳の分からん妄想が働いて

編集中1人で不気味にツボってました(笑)

んなわけあるか!!!

 

 

レベル7の方は「Thalassophobia(海洋恐怖症)」という場所ですが

実は「海洋恐怖症」なるものがあるってこの時初めて知りました。

私は海とか結構好きですし

深海とかクジラとかも幻想的でワクワクするなあって思ってたんですが

なんかいろいろ調べて画像とかを見てたら

だんだん怖くなってきてね…

 

確かに海って息が出来ないし

どんな生き物がいるかもわからないのに

こんな真っ暗な海に放り出されたらって

パニックになるひとがいるのも納得。

 

恐怖症って言われている以上

深刻な人は本当にヤバいものだと思うので

その点今回の動画は少し配慮が足りてなかったかな?と反省してます。

今更遅いかもしれませんが

ご視聴の際はどうかお気を付けて…

 

次回はどこにいくかもう決めてますが

紹介の仕方を考え中

次もお楽しみに!

 

それではまた!