サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】The Backrooms 探索編 Level 0→1

youtu.be

 

終わりの始まり。

 

 

サリーです。

今回から遂に「探索編」がスタートしました。

方針とかがっつり決まってるわけじゃないんですが

まぁやりたいレベルをいい感じに紹介できたらいいなって思います。

 

今回の動画と、次回の動画までもう作ってるので

そこまでは2レベル1動画で行こうとは思いますが

尺が微妙だったら変えるかもしれません。

 

個人的には一応1本の動画が15分超えたら長尺

12分くらいがベストかな?と思ってるので

今後もそのくらいで作っていく予定です。

ただ2レベルをその尺で紹介するのって結構タイトで

やっぱり紹介しきれない部分も出てきます。

コメント等でもっと詳しい解説のリクエストがあれば

別で動画を出すのもありかなって思いました。

〇〇詳しい編みたいな前の感じに戻ってね

 

さて、今回はレベル0とレベル1の紹介でしたね。

私自身、斜め読みでササっと呼んだ程度だったので

今回改めて調べながら動画作って

ちゃんと知るとより面白いなって思ってました

編集もめちゃめちゃ時間かかったわけじゃないし

いい感じのペースで進められてる感じしますね。

 

レベルごとに画面の雰囲気を変えるっていうアイデア

SCP紹介始めた時からずっとあったんですが

労力ヤバそうってことで踏み切れてませんでした。

今回いよいよ投入したわけなんですが

思ったよりも苦ではなかったです。

むしろ楽しい。

画面の感じが変わって動画的にもマンネリしなくなるし

レベルがここで変わりましたよってのが

目で見てわかるのもいい感じです。

 

今回もたくさんの人に見ていただいて

Backrooms解説の中で一番好き!

というコメントまでいただきまして

もう本当に嬉しい限り。

レベルのリクエストもたくさんいただいて

ネタに尽きないなあと今後が楽しみで仕方ありません。

 

ただBackroomsの編集楽しすぎて

SCPやロボトミが疎かになりつつあるので

次回辺りはすこし別の動画出そうかなって思ってます。

 

編集間に合わなかったら作り置きしたBackroomsを出します。

それではまた!