サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】誰でも簡単「The Backrooms」 もっと詳しい編

youtu.be

 

もっと深く。

 

サリーです。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

みなさんそれぞれリフレッシュできましたか?

 

今回はBackrooms紹介の第3回目でした。

今回はもともとグループの紹介だけして

サクッと終わる予定だったんですが

原稿の文字数見たら5000文字とかになってて

あ、これ結局いつもと同じ尺だなって思いながら作りました

 

復活から早1年が経とうとしていて

毎週何とか動画をあげれているわけですが

もう原稿の文字数で尺までわかるようになりましたね笑

 

 

さて、本題に移りましょうか。

 

今回紹介したグループたち

特に最初のMEGなんかは本当に必須レベルに有名

色々なエンティティやレベルで登場するので

もっとしっかり説明しておけばよかったかなと思いつつも

ま、その度に補足入れればいっか

っていう雑な性格が出てこういう結果になりましたね…

 

それよりもMEGとかカウアー研究機関のロゴが

異様にガビガビだったのが気になったので

誰か高画質版を私に送ってくれ!!

 

ただSCPとかでもそうですが

こういう要注意団体とかグループのロゴをひとつづつ作っていると思うと

世界観の作りこみメチャクチャすごいですよね

それが多くの人に受け入れられたらなおさらです。

 

動画内でもお話しましたが

今回グループの紹介をして

主要な用語の紹介は大体終わったんじゃないかな~と思います。

次回もまた動画を出そうと思うんですが

何を紹介するかはまだ考え中です。

 

エンティティやレベルをひとつづつ丁寧に紹介するのもやりたいんですが

その場合はまた少し形式を変えようと思います。

 

現状の「〇〇詳しい編」の流れを続けるなら

次回はFound footageのこととかをやって欲しい

ってコメントいただいいたので

それ関連で面白いの紹介しようかなあと思うんですが

まだ詳細までは詰め切れてないですね。

 

Backroomsの動画は割と伸びよくて

結構楽しみにしてくれている方も多いようなので

クオリティを落とさずに続けていこうと思います!

それではまた!