サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】The Backrooms 探索編 Level 2→4

youtu.be

 

窓を信じるな

 

 

サリーです。

いや~~あっついね最近ね!

もうすっかり夏…と思ってたら

レベル2にいただけでした!ツクテーン

 

今回は探索編の第2回目です。

暑さで脳みそがやられているせいか

ロボトミーの編集がぜーんぜん進まず

結局作り置きしてたこれを投稿することになりました。

 

今回レベル2と4を紹介してたんですが

本当はレベル3もやりたかった

というのもBackroomsの中でも

Level0~8は「The Main Nine」と呼ばれていて

最初期の、いわばオリジナル。

他のレベルとはちょっとまた特別な存在なんですよね。

 

Level8までは順番に進めていく予定でいたんですが

この思うようにいかないランダム性

なんとか動画で表現しようと思って頭をひねった結果こうなりました。

 

こういうタイプの動画を作るときにいつも気にしてるんですが

あまり小難しくならず、

それでいて面白く伝わるにはどうすればいいかって

ナレーションの原稿を作るときにいっつも考えてます。

 

Backroomsも元のサイトでは

英語で、しかも学術的な口調で書かれた難しい文章なので

その初見バイバイ感をいかに排除するかが大事なんです。

 

ちなみに今回も動画内にいくつか小ネタが仕込まれています(笑)

まず1:30くらいのところのこれ

この「↑↑↓↓←→←→BA」というのは

コナミコマンドというのが元ネタです。

 

7:40くらいのWindowsくんの景色は

皆さんおなじみWindowsXPの初期背景です。

 

9:40くらいに登場する素寒貧くんは

海外のネットミーム「Forever alone」

 

などなど、地味ぃ~な小ネタが隠されているので

また探してみてくださいね(笑)

 

次回はLevel4から移動するわけなんですが

一体どうなるでしょうか。。

ぜひお楽しみに!

ではでは!