サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】ヘッドカノンってなんのこと?【SCP】

 

youtu.be

 

世界はもっと、自由自在に思い描ける。

 

サリーです。

まず、先週動画投稿できなくてすみませんでした。

 

先週はいつもとは若干風変わりなことをやろうと思っていて

企画立てて文章まで作ってたんですが

いつも通り各種関係者に連絡を入れていたところ

ちょっと権利関係が怪しいという事になりまして。

やむを得ず没にしてしまったんですよね。

 

割と落ち込んでいましたが

今回は一度SCP関連に戻って

「カノン/ヘッドカノン」の話をしました!

 

私自身あまりよくわかっていなかった部分もあり

動画を作りながら勉強させていただきました。

 

動画時間は9分もありますが

動画で伝えたかったのは

カノンが公式で

ヘッドカノンは非公式

って言う事くらいで

まぁその一言で終わる内容を喋っていたにすぎません(笑)

 

言い訳になっちゃいますが

今週なかなか企画が浮かばなくて

頭もなんか回らなくて

若干スランプ気味だったんですよね。

 

深夜に脳死状態で原稿書いたので

いつもよりわかりづらくなっていたらごめんなさい。

 

今回使用したBGMは全てStoryblocksさんからお借りしたんですが

曲調や雰囲気がなんか、

昔遊んだわがままファッション ガールズモード

というゲームに似ていて

ノスタルジーを感じていましたね笑

ソフトのパッケージが

女性ファッション誌のようにデザインされているのが印象深かったです。

 

今回の動画はサクッと進めたくて

色んな部分を割愛してたんですが

今後、死の終焉ハブとか、カノンハブ系も取り上げていきたいと思っていたので

いい感じに土台を作れてよかったとは思ってます。

 

4月はやってみよう週間という事でいろいろやりたかったですが

いつもと違う事をするのは思ったよりも時間がかかるもので

結局いつもの解説に落ち着いてしまいました(笑)

 

これからも定期的に変な動画はあげていくと思うので

よろしくお願いいたします。

 

それでは!