サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり紹介】誰でも簡単「The Backrooms」 入門編

youtu.be

 

日常に潜む、裏世界。

 

 

どうもサリーです。

 

やってみよう月間第1弾

リクエストの多かった「The Backrooms」の紹介をしてみました!

最近いろんな方がBackrooms関連の動画を挙げていて

私も見漁ってたんですが

めちゃめちゃ面白くて気になってたんですよね。

それのまぁ二番煎じにはなってしまうんですが

今回動画を出させていただいた次第です。

 

今まで他の投稿者さんの動画でしか見たことなかったので

今回自分で作るにあたって

いろいろまとめサイトを見たり

海外の本家wikiや考察記事なんかを見たり

私自身勉強しながら原稿を作りました

backrooms-wiki.wikidot.com

いろんなサイトを参考に自分の言葉でまとめたため

本家の解釈と若干異なる部分や

誤字脱字等もあったかと思いますが

楽しんで見ていただけたら幸いでございます。

 

今回の動画は

初めての方がBackroomsにふれやすいように

かつ沼に浸かりやすいように

最初の方はフィクションであることをぼかしながら進行してみました。

 

動画の最後の方でも言いましたが

こういう裏世界が本当にあるのか!?

って想像するのはとても楽しいですからね。

 

それに、運悪く自分が入っちゃったらどうしようとか

どうやって生きていけばいいんだろうって考えることも楽しいです。

そもそもこのシェアワールド

そうやって発展したきたものだと思います。

 

今回いつものSCP動画よりも画入れが難しくて

結構同じような画面になってしまうことが多かったので

BGMで雰囲気を作りながら

お得意のノイズバグ系の演出をしてごまかしました。

ビジュアル的にも面白いですし

新規の方が見たときに

分かりやすい、演出がすごい、このチャンネルはこういう雰囲気なんだ

ってのを知ってもらえたらいいなって思って作りました。

 

ただ、やってみよう月間の目的が

「いつもと違う編集をしてスキルを磨く」ってことだったので

何となく得意なことや、いつもの解説スタイルを引き継いでしまって

編集的に新しいことはできなかったなあと反省。

まぁそれでもいつも以上に編集が楽しかったので…

全然いいですね!!

題材選びもよかった!選曲もよかった!

 

 

今回は尺の都合もあって

本当にさわりの部分だけになってしまいましたが

次回は

・エンティティ・オブジェクトの細かい種類

・レベルについての区分け(危険度やサブレベルの話など)

・「組織」というものについて

 

このあたりを紹介していこうと思います!

コメントなどでリクエストがあれば

また少し変えるかもしれません!

よろしくお願いします!