サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1144-JP【世界の異常で大きな偏り】

youtu.be

 

メシは世界を救ってから!

 

サリーです。

今回はサクッとThaumielクラスのご紹介でした。

 

SCP界のハンマーはいろいろヤバいものが多くて

今回のやつもその例に漏れないんですが

「指標」の意外性と間の抜けた感じが

私のチャンネル的にはいい具合だったので

今回にやにやしながら動画を作っていました(笑)

 

冒頭のBGMと説明セクションのBGMは

SFC用ソフトのスーパードンキーコング2(DKC2)」に登場する

「タルタル鉱山(Mining Melancholy)」というBGMのアレンジです。

youtu.be

 

ドンキーコングのBGMはどれもすごく良曲で

特にこのDKC2のサウンドトラックは

プレミアがつきまくっていて

アマゾンでは25万円前後で取引されています。

f:id:sally_0352:20220116133140p:plain

まぁサントラには

なぜかタルタル鉱山入ってないんですけどね…

 

ゴリラ戦の時のDKラップといい

今回のBGMと言い

私どれだけドンキー好きやねんって感じですが

実際好きです。ゲーム自体も面白い!ゴリラ可愛い!

スーパードンキーコングは1~3まで

Nintendo Switch Online特典のSFCコンソールで遊べるので

是非遊んでみてね!!

※案件とかではありません

f:id:sally_0352:20220116140312p:plainキャッチコピーはペルソナのパクりました

 

さてさて、話が大きくそれましたが

それにしても寄り弁の話から

ここまで壮大なSCPを考えられるのすっごいですよね。

 

寄り弁ってすごくあるあるで

私も高校生の頃

どれだけ慎重に運んでも昼飯時には全部偏ってましたね。

どういう原理かわかりませんが

闇の力が働いていたんでしょうね。

 

今回の記事は短いながらも

そのこだわりがディティールに現れていて

読んでいてすごく面白かったです。

ナザレのヨセフがハンマー関連で大工なのも好きですし

機動部隊ベ-10が「べ(ん)とう」になっているの

すごく細かいと思いました。(コメントで知った)

 

しっかりThaumielとしての異常性や収容方法を書きつつ

最後の指標で落とすってやり方

綺麗な起承転結で

かつJPでした出せない題材だと思うので

非常に好きです。

 

次回は一旦ロボトミーを挟みたいと思います!

そしたら次のSCPは

なんとなーくホラーをやりたい!

なんか考えとくけど

やるかもしれないしやらないかもってことで

 

そんじゃまたー!!!!