サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#12 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

人間性を捧げよ

 

サリーです。

パート12ですね。

概要欄にも書きましたが

アニメやドラマで言う1クール分に相当します。

 

ここまで長かったね...

2クール目までは何年かかるかな?

 

今回の動画は結構うまくいってて

クマちゃんも全然余裕で攻略できたし

試練も割と簡単めだったし

良かったんじゃないかなって思いますね。

 

ただ、今回の紫の試練

あれね、どうやら時間が経過すると

あのへんなのが爆発して

収容違反祭りになるってのをコメントで頂きました。

f:id:sally_0352:20220129175210p:plain

↑あのへんなの

 

早々に職員総出で殴ったからよかったけど

話の通り収容違反祭りになってたら

また何人か死人が出ていたかもしれないですね。

 

裏話的なことを書いておくと

実は作業が終了するちょっと前に

罰鳥ちゃんが脱走してました。

 

カットしてる理由は

丁度宅急便がきて席を外していて気が付かなかったのと

録画データ確認したときも

脱走しても見た目とか変わってなかった

管理方法に合ったように鎮圧行動しなければほぼ無害だったので

尺の都合もあってカットさせていただきました(笑)

 

脱走の時は結構見ものだったりするんですけどね

BGMとかも変わらなかったし

全体的におとなしいオブジェクトなので

これからも動画外でちょいちょい脱走しているかもしれません。

 

 

今回ストーリーもなんだかゲームの本筋の話が聞けたような気がして

これからどうなるのかすごくワクワクします。

認知フィルターの話はコメントで若干ネタバレされてしまっていたので

実はちょっと知っちゃってた部分もあったんですが

それでもあんな風に変わるんだと思うと驚きですね。

 

次回は新アブノーマリティが追加されないので

情報チーム5日目パパっと消化して

新しいチームの解放までできるのがベストかなって思ってますが

まだ収録してないのでどうなるかは分かりません。

 

これからノルマがどんどん多くなってくると

動画の尺が伸びがちで

ただでさえ進み悪いのに

余計グダグダになってしまう可能性もあるので

 

次回以降はちょっと編集方法の見直しもして

もう少しスマートな動画になったらいいなって思います

 

ではでは!