サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

【ゆっくりSCP紹介】SCP-1208-JP-J【デコトラ命】

youtu.be

 

てめぇら!ことよろ!

 

あけましておめでとうございます。サリーです。

新年一発目はジョークオブジェクトのご紹介からスタートです

 

前回の動画を上げた後

「今年の投稿はこれで終わり!来年もよろしく!」という報告をしたと思いますが、

そしたらTwitterやコメントなどで

新年1発目はこれを紹介してくれ!

というリクエストがたくさん届きました。

 

今回のオブジェクトもそのうちの一つで

私は読んだことのない記事だったんですよね。

 

しかし読んでみたら

あまりに勢い任せな内容、

ツッコミどころ満載の豪快なフォントで

おもわず大爆笑してしまいました。

 

2022年の干支にもあってるし

動画映えしそうな要素も満載だったので

新年一発目は難しいこと考えずに

とりあえず頭空っぽにして初笑い出来るのがいいんじゃないかな

って思って採用しました(笑)

反響もよくてうれしかったです。

 

 

話は変わりますが

年末年始はアメリカの実家に帰省をしていました。

 

日本とアメリカは時差が15時間ほどあって、

日本で年越ししてる頃には

向こうじゃまだ大晦日の朝だったんですよね。

 

Twitterを見ながら

あ、そっちはもうそんな時間かーなんて考えながら

豪快にお酒を飲んでいました。

 

アメリカには年末年始を祝うという文化があまりなく

年明けたらすぐ仕事!って人も少なくないです。

カウントダウンイベントとかは一応やってて

ニューヨークでは盛大に花火が上がったらしいですね。

 

実家の近くでも毎年花火大会やってんですが

今年は中止になってしまったようで

なんか寂しいので家族としゃべくりながら

ずーっとお酒飲んでました(笑)

 

でね実家には編集環境がないので

動画の進捗はゼロなわけですよ。

 

でも8日の土曜日にに上げるって言っちゃったし

上げなきゃこっちもやばいので急いで帰宅

そしたらね

時差でもう木曜日だった!!

 

やばい!とおもって急いで編集を始めました。

今回の動画は短めだったので助かりました。

といっても時差ぼけと二日酔いであんまり頭が回らなくて

ダラダラ編集していたので

動画のエンコードが終わったのは8日の18時で

19時に投稿が間に合ったのは奇跡です(笑)

 

そんなこんなでバタバタしていましたが

今年もたくさん動画出していくので

よろしくお願いいたします!