サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#13 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

安全第一

 

 

こんばんはサリーです。

今回は新チームを開放しました!!

ネツァクさんかっこいいね!

 

今日から11日目で丁度キリいいし

前回ワンクールぶんがどうとかって話もしたので

オープニングを変えようと思って

前々から暖めてたBGMがあったんですが

いざ作ろうと思ったらぜーんぜんうまくいかなくて

オープニングの演出考えてるだけで編集が進まなさそうだったので

今回は見送りました😢😢😢

 

変えるのはまたいつかだね~

パート20くらいで変えようかな?

 

なんだかんだ今のオープニング私気に入ってるし

コメントでも毎回いいねっていってもらえます。

OPのBGMなんですかー?

とかも未だに聞かれるので答えておくと

 

 

これです!

www.newgrounds.com

 

私は基本この

NEWGROUNDSさんかDOVAさんで曲を探していますね。

 

最近はBGMerさんよく使うのと

有料系だとAudioStockさん、Storyblocksさんあたりもよく使いますね。

 

私の動画のBGMが気になるって方は、

このあたりのサイトで探してみると、

似たようなテイストの曲が見つかるかもしれません。

 

BGMは雰囲気づくりにとても重要なので

なるべく安っぽくない音源を使うように心がけてます。

前にも話しましたが、

BGM選びだけで半日以上使うこともありますね笑

 

そういう点でLobotomyはゲーム内BGMもありますし

オープニングも毎回固定なので

その点が割と楽ですね。

 

編集の仕方が全体的にSCPとは違うので

こうやってたまに動画作ると

すごく楽しいですし息抜きになります。

 

 

さて、裏話的なことを言うと

今回アレックス君が死んじゃいましたね。。

めちゃめちゃ悲しいです

f:id:sally_0352:20220212174007j:plain

illust: ししょほ さん(@lor_librarian)

 

編集中に

「移動命令出せば助かったのかなあ」とかなり反省

ゲームやってる最中はパニックで頭まわらなかったです…

 

今回アレックス君が最前線で戦っていましたが

あれ立ち位置が違えば

メイちゃんやサンチェスくんがやられていた可能性も全然ありますよね。

 

アレックスくんが守ってくれたという事にしましょう。

ゆっくり休んでくださいね…

 

でもあのターミネーターくんの範囲攻撃

結構なホワイト属性ダメージでしたね

半分以上持ってかれることもしばしばありました。

オフィサーが立て続けに狙われていたら

ホワイト属性ダメージで全滅もあったと思います。

 

コメントで「オフィサーは敵!」とみんなが口をそろえて言うのは

そういう側面もあるからってことでしょうか…

ただ二回目の琥珀の黎明ではオフィサーに助けられた手前

あまり厳しいことはいえないのが現状ですね

あれなかったら多分脱走されてました…

 

次回は魔法の弾丸ですね

危険な奴じゃないといいなあ

 

次回も頑張ろう!

ではでは!