サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#8 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

ダコタは イヌだぞ 元気だぞ

ワンワンワワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

 

 

サリーです。

今回どうしてもこのロボトミーの続きがやりたくて

早々に起きてプレイを始めたわけですが

やっぱり寝起きにやるものではなかったですね。

頭まったく回らない。

 

 

さて、今回はツールアブノーマリティと呼ばれるものを作業して見ました。

といっても4日目は必ずそれになるらしく

今回選んだ「調整の鏡」はコメント曰く

ラッキーだったらしいのですが

今のところあーんまり恩恵を感じられない。

 

ゆくゆくありがたみが分かるもんなんでしょうか。

 

で、思ったよりも地味な異常性だったため

他のアブノーマリティの作業を含め2日分プレイしました。

 

本当はもっと速いペースで進めていかないと

このシリーズ完結できないような気もするんですが

他のみんなはどうやって編集してるんだろうか。。

私はネタバレが怖くて見れません。

 

あと、毎日最後に

アンジェラからのお話が合って

多分これストーリーに関係してくることだと思うんですが

こういう部分って動画として編集しづらくて

どのように見せるのが効果的なんでしょうかね。

 

私自身ちゃんと読んではいるのですが

今のところ結構当たり障りのない会話が多いので

カットでもいいかなあと現状思ったり。

ただ今後の展開含めて

倍速でも見せたほうがいいって感じなら

そうしようと思います。

 

ネタバレにならない感じで教えてくれると助かります!

 

次回から情報チームという新しい分野に話が進みますね。

コメントで「試練」という文言がちらちら出ていたので

なーんか嫌な予感がするなあと思いつつ

同時に楽しみでもあるのが

このゲームの魔力ですね。

 

毎度コメントで

楽しみに待っていてくれる人がたくさんいるので

私もどんどん動画を出したいと思いますが

SCP紹介のチャンネルとして

ご指示を頂いていることも加味して

今後もロボトミーは月1か2くらいの投稿になるかと思います。

 

進みが遅くて申し訳ないですが

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。