サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#7 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

綺麗な薔薇にはトゲがある

 

 

サリーです。

パート7になります。

早いですね...

 

あ、でももう4年くらいこのゲームやってるのか

え?しかもまだ3日目...?

遅いですね...

 

さて今回の収録なんと

実に3年ぶりの収録でした。

前回はもう録画済みだったしね

 

で、動画編集してて前回のおさらいもできたので

収録したんですよ

久しぶりにね。

 

まーーー緊張しました

 

いやだって怖いもん!

犬とか特に一番ヤバい奴だもん!!

 

でもめっちゃ楽しかったですね。

早く続きを遊びたくてしょうがないけど

収録から編集まで間が空くとまたわけわからなくなるので

次の編集の時まで我慢

いろんなSCPの動画を出していこうと思います。

 

ただここまで3匹アブノーマリティだして

骸骨くんとおばあちゃんと犬

データが消える前は

骸骨くんと、騒音砂嵐と怪人五面相だったので

そう思うと比較的マイルドなメンバーになったのではないでしょうか。

 

まだ死人も出てないですし

このままうまいことやっていけたらいいですね。

 

次回が4日目という事で

どんなアブノーマリティが来るのかわかりませんが

コメントによると

何やら特殊なものだという話でございます。

 

どういう意味でしょうか...

んもそろそろめっちゃ怖い奴が君臨しそうでさ

チュートリアルはここまでだ

ってとんでもない奴が出てきそう。。

すっごく怖いけど

同時に楽しみでもあるので

やっぱり続きを早くやりたい。

 

そういえばコメントで

それぞれの作業についての

概要というか説明を頂いたのでコピペでご紹介。

 

本能作業→食事 餌やり
洞察作業→収容室の掃除
愛着作業→娯楽
抑圧作業→相手を否定したりする

 

コメントをくれた
あっちょんブリケさん!

ありがとうございます!!

 

概要を聞いて思ったよりもしっかりしているなと思いました。

これもマニュアルに書いてあったのでしょうか。。

私しっかりと読んでおらず

本能作業→威圧的に

洞察作業→観察

愛着作業→優しく

抑圧作業→抑え込む

みたいな感じで超漠然に捉えていたせいで

よくわかってなかったです。

 

また、動物や人型など

アブノーマリティの見た目によっても

どの作業をすればいいのかわかる場合があるというコメントもいただきました。

めちゃめちゃ参考になります。

 

私は基本的に

アブノーマリティのネタバレになりうるようなサイトの閲覧はしません。

初見のが楽しいしね

なのでコメントで必要な部分だけ

こうやって教えてもらえるのはめちゃめちゃ助かってます!

 

時々めっちゃネタバレっぽいコメントもありますが

なるべく見なかったことにしてます。

 

次回はこの情報引っ提げて

特殊と言われるシンアブノーマリティと

キュートちゃんの作業続き。

あとおばあちゃんの装備を作ったほうがいいという

コメントももらったので

そちらも進めていきたいですね!

 

やることが多くて楽しい!

頑張るぞ!

ではでは!