サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1645-JP【祝・██町交通死亡ゼロ記録9999日達成】

youtu.be

 

 

この町には、何かある。

 

 

サリーです

いやー最近あっついねえ!!

 

ってずっと言ってます。

 

特に昼下がりの直射日光はキツイ。

カーテン閉め切ってます。

 

さて、今回はJPでも屈指の胸糞と言われた

SCP-1645-JPのご紹介でした。

 

いかがでしたか?

私も編集してて胸の奥がなんか気持ちの悪いような感覚があって

非常にやりづらかったです。

でも、こういうのがSCPの本質というか

何とも言えない感覚とかやり場のない思いみたいなものって

日本支部の持ち味だと思うので

嫌いだけど大好きなSCPですね。

 

で、今回の事件は8月1日に起きてるんですよね。

これまたタイムリーというか

手のひらヒーローズの時もそうですが

無意識に記事内の日にちと

実際の日にが近くなってたりするんですよね。

 

SCPに呼び寄せられている可能性がありますね。

 

 

今回の動画、めちゃめちゃシメを悩みました。

というか動画にしたものでも全然納得していないです...。

 

このSCPって「事件に関するミーム汚染」なんですけど

本当にそれだけか?

この町にはなんかあるんじゃないか?

っていうのをもっと間接的に表現したかったんですが

どうしても思い浮かびませんでした...

 

コメントなどでも結構解釈してる人いて

なかでも、

なくなった君葉ちゃんのお父さんも何かのキリ番だったのでは?

というコメントは編集中全然考えてなかったので

面白いなあと思いました。

 

このSCPメタ的には

事故にあった人を叩いたり

いじめにあってる人にカウンセリングをしたり

なにも知らない第三者が炎上に乗っかったり

 

そういう人間の黒さというか

「被害者がおかしい」みたいな

日本的な胸糞悪さが題材になっていると思うんですよね。

だからこそ、日本人には余計に刺さるんだと思います。

なにかそういう、思い当たる節があるんでしょうか?

 

 

今回事故がテーマで

私は交通事故、今のところ起こしてないですね。

サリーさん9月生まれで、もうすぐ免許の更新なんですが

このままいけばゴールド免許維持ですよ。

優良ドライバーだからね。仕方ないね

あんまり乗ってないだけっていうのは内緒。

 

特にこの時期ね。

車の中が炊飯器みたいに熱い。

乗ると死ぬ。

ベギラゴン状態なので

まーーーーーーーー乗る気にならないと。

f:id:sally_0352:20210803200834p:plain

 

こんな時期だし外出も控えないとだからね。

乗らないのも正義!

事故ったらやだし。

 

でも私も、なんかの不注意で事故とか起こす時が来るんでしょうか...

ほんっとに気を付けないとですね。

あとちょっとでも目ぇ悪くなったら免許返還します。

サリーさんまだ老眼はないけど

動体視力がすごく悪い。

FPSゲームとかできたもんじゃない。

 

みんなも事故には気を付けようね!

実際には加害者がせめられるよ!