サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-904-JP【南海ピザデリバリーズ】

youtu.be

 

南海、なんかいい~

 

 

サリーです。

ピザっておいしいですよね。

 

サリーさんは圧倒的ペパロニ派で

ホットソースなんかをかけて食べた日にはもう

3日先までハッピーなくらい。

 

たまにはピザデリバリーとかもいいかもしれないねえ

 

本題

今回のSCPもこれずっとやりたかったものです。

南海ピザデリバリーズは、私にSCPというものを教えてくれた

ホントにきっかけとなった友人が紹介してくれたものでして

個人的にも思い入れがすごくあるSCPです。

 

 

実は、この動画の冒頭部分は

もう1年前くらいに作ったものだったりします。

もともと、前に上げた「手を叩いて」の動画を出すまでのブリッジとして

これを出す予定だったんですが

忙しくて結局後回しになってました。

 

んでね、冒頭部分って曲とか決めないといけないし

タイトルロゴとかもあるから

割と時間かかるポイントなんですよ。

そもそも何のSCPやるかも毎回割と時間かけてる。

 

なので、その部分が出来てるってのはでかくて

今回割とすんなり編集が終わりました。

ホントは「週末までに上げれたらラッキー」

くらいに思ってたんですが

金曜日のお昼にはもう編集終わってましたね笑

 

にしてもおっそいですよ出前くん

しかも800万年かけて地球に着た後は

また800万年以上の時間をかけて帰るってことですよね?

 

もう財団が取りいったほうが早いんちゃうか...

 

そういえばコメントでちらほらあったのですが、

最後天王星軌道上に新しい奴が出てましたよね。

あれってもし仮に

全部の出前くんの出発点が天王星だとすると

今火星付近にいる出前くんは

それこそもう何千年も前に注文を受けたことになりますね。

その時代に電話があるわけないですし

意外と謎の深まるSCPだと思いますね。

 

 

今回の小ネタ

今回は動画の中に水曜どうでしょうネタを少しいれました。

と言ってもわかる人が見ればわかる程度にね。

 

5:35あたりの「止まってるようだもの」というのは

水曜どうでしょうカメラマンの嬉野雅道さんが

原付東日本縦断ラリーという企画中に放ったセリフが元ネタです。

 

ちんたら走る原付に、後ろを車でついていくディレクター陣は

「なんか退屈な画だ」とぼやき始めます。

原付に乗る大泉洋さんは

「じゃあ汚れた英雄(かっこいい曲)流せば?」と提案します。

それに答えてバックに曲をかけてみるもやはり劇的に画が変わるわけもなく

ディレクターに「どうだい?嬉野君」という問いかけに

「止まってるようだもの」と言い放ったのでした。

 

今回も広大な宇宙空間で日本の法定速度を守って走る原付は

止まってるようだもの。

 

ちなみに5:25のあたりで出前くんがウィリーしているのは

同じく水曜どうでしょう原付東日本縦断ラリーの

「だるまやウィリー事件」というものを意識してたりします

f:id:sally_0352:20210614130433j:plain

 

私の動画には

謎にわかりずらい小ネタが挟まってたりするので

今後も何かと発見したら

 

あ、これって〇〇のネタじゃん

 

と突っ込んでもらえると嬉しい気持ちになります。