サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話 SCP-2144-JP

youtu.be

 

この世はたくさんの「嘘」で溢れてる。
それは君も知ってるはずだ。

 

 

 

やあ

サリーです。

 

今回は少し凝ったことをやってみました。

このSCPを紹介するならこうやって限定リンクでやろう!っていう案は

以前手を叩いての手法を思い付いたときに同時に思いついてました。

 

ただそれだけだとなんだか普通過ぎる気がしたので

最近プレミア公開も始めたし

もっと視聴者体感型にしようと思って思い付いたのが

今回の生放送詐欺でした。

 

生放送詐欺の演出は先週TopeconHeroesさんの

動画を作っているときに思い付いて、

アドレナリンがすごい出たのを覚えています。

 

視聴者体感型は絶対盛りあがるし、

このSCP自体2020年の「嘘のコンテスト」の入賞作品で

この手法なら「嘘」という部分も出せそうだったので、

凄い興奮してました。

 

ちなみにショップの件とかロボトミーの件などは嘘じゃないので安心してください

 

 

その後チャンネル名をいじったり

概要欄をいじったり

ちょっと調子に乗ってやりすぎた感じはありますが

結果的にうまく行ったのではないかと思います。

 

ただ一つ考えている部分があって

今回の生放送詐欺の部分は

 

・SCP動画だという事が分かりづらい

というのと

・本家記事の「そこの君~」のあの誘導の感じを出せない

という問題点があります。

 

まだ悩み中なんですが、

誰が見てもSCP動画だと分かるようにという部分と

発表内容も別に大した内容じゃないという部分を踏まえ

そのうち生放送詐欺の動画は消えてるかもしれません。

 

その場合はコックスの部屋だけ限定公開を外して

それっぽいサムネにしておきます。

 

 

 

ちなみに今回の動画を作っていて思ったのですが

コックスさんがやってることと

私がやってることってすごく似ているなって思いました。

 

紹介という体で

財団の機密情報を外部に漏らしているわけですからね。

それによって収容違反が発生する場合もありますし

これは近々その手の者に消されるかもわかりませんね。

 

きっと逃げおおせてみせますとも。

次回もお楽しみに!