サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP-Tale紹介】ぬいぐるみ狂騒曲

youtu.be

 

ゴリラーベア

 

 

 

サリーです。

ようやっとできましたこれ。

前ぇ~にゴリラ戦の動画を上げた時からどうしてもこのTaleをみんなに知ってほしかった。

Twitterとかで「このTaleいいよ!」って言ってもよかったんだけど

動画出すまで内緒にしたかったのよ

 

ゴリラ戦の直後にアップすればよかったのでは?

今回のTale

なかなかやらなかった理由は

まず長いから。

ゴリラ戦とかその辺りを上げてた

所謂「失踪期」の頃のサリーさんは

とにかく仕事がもんっっっっのすごい忙しかった時期でした。

 

まとまった時間とかとれなくて

家に帰ったら寝てまた次の朝仕事みたいな生活をしてたので

編集できても1日30分とかで

それを積み重ねてやっと一本動画出すみたいなことをやってたんですね。

 

それはそれで楽しかったんですが、

今回のぬいぐるみ狂騒曲は

文章読む感じでも25~30分尺になるだろう

ってことが大体わかってて

じゃ無理だな

ってずっと先延ばしにしてたわけです。

 

あと、出さなかった理由は

編集が絶対大変だから。

 

今回の動画に何度かあったバトルのシーン

あれ、文章読んでるだけでも伝わるくらいの熱量があって

そのバチバチ感がこのTaleの醍醐味だし

ゴリラくんのギャグ感とシリアス感の交わった重要なポイントだと思ってました。

なので、ここを絶対につぶすわけにはいかない

って考えたときに、ゴリラ戦を上げた2018年時点の私の編集スキルで

あ、多分無理だ

って思たんですよねきっと。

 

 

んでね時間軸は今に戻って、

Twitterでも報告したんだけど

私、今週いっぱいで今の仕事をいったん辞めることにしました。

理由とかは長くなるので省きますが

先週くらいから引き継ぎの作業をしてて結構時間がある状態

この高まってるときにやるしかねえと思って

一気に決めに行きました。

 

案の定編集にはすっごい時間かかりました。

結果27分弱の尺になりましたし

バトルとか動きのあるシーンが大変で

トータルで30時間くらいかかってますかね。

 

今回の動画が最善だったかは別として

すごく楽しかったし、今やってよかったって思いました。

 

ゴリラ戦から3年経って

私の編集力も上がったのだと思います。

 

ただこれでもう、

ゴリラくんがメインに活躍する動画は

今後出さないのかなと思うと

少し寂しい感じもあります。

 

でも今回の動画で

サリーの部屋のマスコット的なイメージに定着したような気がするので

今後もゴリラくんはTwitterや、まさに今日作ったグッズ販売サイトなどに

登場させていこうと思ってます。

 

今回もご視聴ありがとうございました。