サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-2686【お月さまの魔法使い】

youtu.be

 

月面ファンタ爺

 

 

サリーです

今回は月に住んでるおじいちゃんです

 

初めてこれを読んだとき

謎の可愛さとポンコツな感じがすごく面白くて

なぜかツボにはまっていた記憶があります。

 

ナイペリウスさんのように

すごい魔法は使えるわ、めちゃめちゃ博識だわ

なんかヤバい系の人でも

一回のミスで300年以上も月で孤独を強いられているわけですから。

人間何が起こるかわかりませんね。

 

ですが実際に魔法が使えたら楽しそうですよね。

動画の概要欄にも書きましたが

私は魔法で分身を作って

編集の効率化を図りたいです。

やりたいことは多いのに

時間がものすごいかかるので

制作を断念することも多いんですよね。

 

私は割と短めな記事を選んで動画化しているんですが

好きなSCPは文章が長かったりする。

そういう長い文章のSCPをどう編集していくかというのも

今後の課題だと思ってます。

 

今回裏話にあまり書くことがないので

余談多めなんですが

先日から

このブログのアイコンが変わってます。

 

PCで見てる人はタブの部分になってる画像ね。

 

サリーの店(https://suzuri.jp/Sally_0352)の

アイコンにもしてるんですが

Twitterのフォロワーさんに書いていただきました。

f:id:sally_0352:20210907135818j:plain

 

チンアナゴくんもゴリラくんもいて

めっちゃかわいい

 

最近Twitter

二次創作タグ「#見てこいサリー」というものを作ってから

ファンアートやファンムービーなど

たくさん送ってくれて

嬉しくて全部保存してるんですが

 

全て紹介することが出来ていなくてなんだか残念なので

動画の終わりとか、このブログとか

何かのタイミングで今までもらったものを

紹介できたらいいなーって思ってます。

 

動画を上げてるだけの一般人の私が

ここまで多くの人に愛されて

いろいろな施しを受けていて

たくさんの幸せを貰っているので

それをいい形でお返しできるようにこれからも尽力してまいります!

 

ではでは!