サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくり実況】財団職員のCooking Simulator【サリー誕生日SP】

youtu.be

 

9月7日はサリーさんの誕生日

 

 

サリーです。

約1が月半ぶりにCooking Simulatorの動画を上げました

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

本当は前回の動画単発で終わる予定だったのですが

動画でも話した通り

リスナーさんからDLCをプレゼントしていただいたので

こりゃやるしかねえと思って

ケーキだし動画出すなら誕生日だなってことで

前々から考えてはいました。

 

んでね、少し余裕をもって

9月の1日から編集を始めたんですが

まーーーーーー大変でした

 

前回投稿した

お月様の魔法使い」と同時に編集してたこともあって

ぜんっぜん編集が終わりませんでした。

 

深夜3時くらいまで編集し続けて

次の日の朝の予定とか断って編集してましたね。

楽しいんだけどね。

時間経つのが早すぎて終わりません!

 

もともとこのゲームの編集はすごく大変なんですが

今回撮影時にカメラを忘れてめっちゃ楽しんでしまったため

カメラはぶれるわ

間がないわ

見どころ少ないわの三拍子で

非常に編集しづらかった

編集しながら

あーーーーカメラ動くなよー!

って叫んでました笑

f:id:sally_0352:20210913123048p:plain

 

今思えばおとなしく再撮影しとくべきだったなあって感じですが

今回撮影ファイルだけでも2時間近くあったので

これ撮りなおすのいやだなって思ってましたね(笑)

 

コメントでも

「このゲームって料理真面目にできるんだ」

っていう衝撃のコメントあったし

こんなことなら大暴れしとけばよかったなあと思いつつも

このゲームね

普通にやるのめっちゃ楽しいんだよ。

 

サリーさんは飲食店でアルバイトしたこととかないし

お菓子作りの経験とか学生時代のバレンタインくらいだけど

それでもめちゃめちゃ楽しめた!!

 

多分暴れるのも楽しいんだろうけど

料理が苦手な人でも綺麗なものがストレスなく作れるって

凄いことだと思うんですよね。

(綺麗にできましたか...?)

f:id:sally_0352:20210913121248j:plain

 

時々すごい動きすることあるけど

それが別にストレスかって言われたらそんなことない

なんでそうなんねん!とは思うけど

ゲームを楽しめる範囲のいいスパイスだと思います。

皮肉じゃないよ。

 

今回動画を上げて

沢山の人にお祝いしていただきました。

お祝いのイラストを何枚か貰ったので

少しだけご紹介

f:id:sally_0352:20210913121432j:plain

イラスト:こんぺーとー さん

 

 

f:id:sally_0352:20210913121633j:plain

イラスト:毒電話 さん

 

他にもたくさんいただきました!

どれも非常に素敵なイラストで

見ていてすごくほっこりしますね

 

大事に保存してるので

いつか全部紹介できたらいいなって思ってます。

ありがとうございます

 

最後に今回動画にしなかった没料理も載せておきます

f:id:sally_0352:20210913122012j:plain

f:id:sally_0352:20210913121958j:plain

 

クソみたいな盛り付け

 

 

でも何はともあれ

誕生日の日に動画を出して

皆にお祝いしながら見てもらって

すごく幸せな一日でした!!

これからもサリーの部屋をよろしくお願いします!!

 

ではでは!!