サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-3375【旅するチンアナゴ】

youtu.be

 

きっとまたどこかで。

 

 

サリーです。

今回のSCPは動物系で、完全にかわいい感じのものをチョイスしました。

 

短いながらも記事の中には「可愛い」が詰まっているこのオブジェクト。

私もすごくお気に入りで動画を出す前から

どんな演出にしようかなってずっと考えていました。

 

今回の動画に登場するチンアナゴくんたちのイラストは

すべて私の手書きです。

SCPをフルで手書きするのは
なんやかんやゴリラくん以来でしたが

非常に楽しんで編集が来たと思います。

手書きの物って時間はかかるんですが、

その分愛情込められるので、非常に気に入っている手法ではあります。

 

コメント欄でも「チンアナゴくんかわいい」って言ってもらえて満足です。

 

今回は上述した通り記事自体が短く、動画事態も短くなってしまいそうだったので、

SCPそのものとはあまり関係のない補足や余談をいつも以上に詰め込みました。

紹介動画でSCPと関係のない話を入れることを

好まない方がいらっしゃることは承知していますが、

今回はチンアナゴという生き物そのものの紹介も含めてやってみました。

 

最近は気温も上がって、雨も多くてじめじめしてるし、

何となく気分も上がらないような時期だと思います。

 

だからこそ、海のさわやかな雰囲気を感じ取ってほしかったです。

コロナ禍になって、あまり外出することもなくなったと思います。

ましてや旅行なんてもうしばらくしていないなんて人もいるのではないでしょうか。

 

 

かくいう私も、全然外出できていません。

私はインドア派なので問題ないと言えばそうなのですが、

それでもこれだけ籠らされると、キツイものがあります。

 

もしかすると今後のSCPもクローズドじゃなくて

割と広い範囲の外系の物が増えるかも??

 

サリーさんの外出欲の賜物だと思ってください。