サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1727-JP【宅配されるものは】

youtu.be

 

ちょっと背中を押すだけでいい

 

 

サリーです。

宅配便って非常に便利ですよね

私も頻繁にオンラインでお買い物するんですが

ずっと担当で来てくれていた

笑顔の素敵なイケメンくんが

最近来なくなってしまいました。

学生ぽかったし

何か別の事を始めたのでしょうか

なんか寂しいけど頑張れ!!

 

さて、今回は

宅配のオブジェクト。

 

異常性は

「銃と弾丸のセットが送られてくる」

っていうだけでしたね

 

日本は銃社会じゃないので

本物の銃があるという状況は

誰にとっても非日常なわけですよ。

でも銃というものが

どんな危険を持っていて、いかに手軽かということを

知識として持っている

そんな日本だから成り立つオブジェクトだったのかなあと思います。

 

死体に非ずの時と同様に

一番怖いのは銃じゃなくてそれを使う「人間」

という部分に最終的に持っていくようにしたかったので

若干端折ったり、言葉を追加知れる部分があります。

まぁいつもの事ですね。

 

でもこういう人間の内面に関するどす黒さを表現できるのは

日本支部ならではなような気がしますね。

あれ?前もこんなこと言ったような気がしますね。

 

話が変わりますが

裏話を動画ごとにこうやって書いてるわけなんですが

編集中も

あ、これは動画内じゃなくてブログに書こうかな

って思いながらやってることあるんですよ。

チョットしたハプニングだったり

余談になりすぎるような補足だったりね。

 

でね今回の動画も作ってる最中

「これはブログに絶対書こう」

って思ってたことがあるっていうのは

覚えてるんですけどね

 

その内容がぜーんぜん思い出せません。

物忘れが激しいのは歳の所為でしょうか。

 

前回の人を撃つ銃に続いて

2回連続の銃系オブジェクトでした

次のSCPも銃モチーフのアレか?

と予想してくれてた人もいたんですが

残念ながら銃シリーズは一旦ここでおしまいです。

f:id:sally_0352:20210819183556p:plain

銃がモチーフのオブジェクトっていっぱいあって

私もいろいろ読んで好きなんですが

意外と編集大変だったりするんですよね。

なのでまた期間を開けてやろうかなーって思ってます。

 

最近SCPオブジェクトの紹介がまた増えたので

Taleや番外編やロボトミーも編集していかないとなーって思って

やることいっぱいですね!

 

SCPがもっと流行ってくれると嬉しいので

ドンドン企画を考えたいですね!

 

でも見てくれる人がたくさんいるので

編集しててすごく楽しい!

これからもサリーの部屋をよろしくね!!