サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-598-JP【アーケイド】

youtu.be

 

ここは楽しいアーケード!

 

サリーです。

今回の動画、投稿が月曜日だったんですが

本当はいつも通り日曜日に上げる予定でした。

 

というのも最初に書きだしたときに

エンコードミスって画面がガビガビになってまして

色々試したんですが治らんかったので

投稿が遅れてたんですね。

 

投稿されてたやつは綺麗にできたほうなんですが

なんでこれだけ綺麗にできたのかもわからず…

前回の「安息の灯」の時にもぼやいてましたが

そろそろパソコンも買えどきかなあと思っていたり。

データの移行がめんどくさいですよ…

 

さて今回のSCPですが

ぶっちゃけ最後のホラーがやりたかっただけ

 

全体的な流れも面白いし好きなんですが

うっすら怖い感じを演出したかったんですよね。

編集技術が追いつかなくて、

頭の中で考えてた構想通りには作れませんでしたが

それでも多くの人に褒めていただいたので大成功かなって思います。

特に9:55あたりの商店顔の奥から人が向かってくるシーン

あれ編集としてはめちゃめちゃ簡単なんですが

実際に画になると結構不気味でよかったです。

 

商店街の素材も

シャッター締まってるバージョンとの差分が欲しかったので

いらすとやさんからお借りしたんですが

そんなに違和感なく馴染んでたんじゃないかなって思います。

 

裏話的な話をするなら

動画中に出てきたビデオ屋さん

これね、DVDとかVHSとか書いてあるけど

もともとは不動産屋の素材でした

えぇぇぇええええ!!!

 

よくみるとお店の中に間取り図みたいなの見えるでしょ

こうして印象操作が行われているんです。

 

んで、コメントでは意外とばれなかったんですが

代わりに「VHSって通じるのか?」ってのかあって

え?

もしかしてもうVHSって知らない?

ビデオですよビデオ。

 

いや、やめときましょう。

またサリーさんが老害扱いされてしまうので!

私はまだ20代ですからね!!!!!!!!!!!

 

それではまた💢💢💢💢💢