サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

【9月7日】誕生日を迎えました! 前半

みなさんこんにちは!

サリーです!

 

私事なんですが、

本日9月7日私の誕生日なんです

いぇーい!!ドンドンドン!! パフパフ!!

 

毎年誕生日はなんかいろいろ考えながらぼーっと過ごしてたわけですが

今回初めてAmazonの「欲しいものリスト」というのを公開してみました!

欲しいものリストの公開って

なんかめっちゃ乞食みたいで賛否両論ですよね…

私も公開するまえに

なんか…うん。。。あれだなあ~~

と何とも言えない複雑な気持ちになってました。

 

まぁ結局何か貰えるんちゃうかという自惚れが勝ってしまったんですけれども。

で、その結果がこれ

ババーーーーン!!!

 

めっちゃあるー!!!!!

しかもこれで全部じゃない!!

というわけで、ひとつづつ紹介していこうと思います!

といっても量が多いので、前後半に分けてご紹介させていただきますね

 

動画を見てくれているだけでも嬉しいのに

プレゼントまでくれるなんて…

本当に皆様いつもありがとうございます!

お祝いのメッセージやイヤストを送ってくれた方々もありがとう!

 

 

THERMOSのタンブラー/ ████研究員様より

送り主様からのメッセージ

「仕事終わりによく見てます!いつも素敵な動画ありがとうございます!!」

 

こちらこそありがとうございます!

Thermosタンブラーですね。

これね、めっちゃいいですよ。

 

編集中でもゲーム中でも

デスクに座ってるときはタンブラー必須ですからね。

コーヒーからお茶からジュースから何でもいけて

容量も割とあるのでごくごく飲める。

 

これまでもずっとThermos製のタンブラーは愛用してたんですが

もうかれこれ4年くらい使ってるので

そろそろ買い替えたいと思っていた矢先に頂きました。

 

でもね何年使っても全然劣化しないの。

しかも有名だから知ってる人多いかもだけど

Thermosってめちゃめちゃ保温保冷がすごくて

冷たいものや暖かいものが

そのままの状態で1時間とか平気で持ったりする。

 

口が狭いので少し洗いづらかったりはするんですが

もう欠点それくらい。

いいこと尽くしのプレゼントでした!

 

████研究員さん、ありがとうございました!

話は上に通しておきますね!

 

THERMOSのタンブラーその2/ みすず研究員様より

送り主様からのメッセージ

「お誕生日おめでとうございます。

サイト-8096よりお送りいたします。

日々に疲れを"コーヒー"でも飲みながら癒してくださいね。」

 

これ、使って大丈夫な奴?

持った瞬間に離れなくなりそうですが、

なにはともあれありがとうございます!!

 

先ほど紹介したものと商品自体は同じですが

色が違って、青っぽい、宇宙のようなデザインになっています。

何個あっても嬉しいという事で

いくつもリストに入れてました。

 

コーヒーを飲めという事だったので

せっかくなので少しいいコーヒーを発注しておきました。

届いたら優雅な時間を過ごそうと思います!

 

みすず研究員さん!プレゼント本当にありがとうございます!

大事に使います!

 

 

simfeの食器セット/いしこ様より

送り主様からのメッセージ

「サリーさんへ。はぴばです。

Twitterの)リプとか全然できてないけどずっとこっそり見てます。

動画があがる度にこれがないと生きていけねぇぜ!ってなってる。

ぴちぴちの若さでほどよくがんばってくださいね。」

 

いしこさん!すき!!

「ぴちぴちの若さ」これみんな見習って!!

いしこさんはけっこう古くからのフォロワーさんで

ずっと応援してくれてました。

TLで見かけると「お!いしこさんだ!」

って思わず目が止まるくらいには記憶に濃い方です。

いつもほんとうにありがとうございます!

 

今回頂いたのは写真にあるような食器のセットです。

この黒色がいいですよねえ。

私は結構料理するんですが、家にある食器は白系が多いです。

ただね、お刺身とか、あとちょっと量の少ないようなお肉とか。

高級物や和食が、黒色めっちゃ合うんですよ。

最近割と盛り付けとかにもこだわっているので

こういうお皿があるとモチベめちゃめちゃ上がりますね。

 

大皿、中皿、小鉢がそれぞれ2枚ずつ入っているので

友達を呼んだときでも同じお皿で料理を振舞えるのがいいですね。

今の家に引っ越したときにちょっといい感じの食器棚を買ったものの

結構スカスカだったので、そこにキレイに収まるのも嬉しい。

前述した通り黒いお皿買ってこなかったので

めっちゃ目立っていい感じ!

 

またそのうち、何か料理の写真とかをTwitterに出すかもしれません。

その時は是非このお皿に盛りつけさせていただきます!

 

改めて、いしこさんプレゼントありがとうございました!

これからもサリーの部屋をよろしくね!

 

軽井沢フルーツソース/みつひで様より

待ってたよ。

…でおなじみのみつひでさん。

YouTubeに動画を投稿するといつも真っ先にコメントを残してくれます。

毎回あまりに早いので

どこからか監視されているのではないかと思うくらい。

 

プレゼントで頂いたのはフルーツソースですね。

商品にも書いてありますが、

ヨーグルトやアイスクリーム、チーズケーキなんかにかけて食べれる

まぁジャムみたいな感じですかね。もっと液体っぽい奴。

甘いソースの中にたくさんのフルーツの果肉が入ってます。

 

以前友人の家に遊びに行ったときに冷蔵庫に入っているのを見かけて

盗もうとしたら怒られたので

ずうっと気になったままでした。

 

今回ようやく手元に来た嬉しさで、

開封そのままヨーグルトにぶっかけて食べてみることに!

 

 

お!!これは!!!

 

 

めっちゃうまいぞ!!

 

メチャクチャ甘い。

スプーン一杯でも、フルーツの果肉がなだれ込んでくる。

 

でもこれ、、、

ヨーグルトもソースもちゃんと冷やしてから食べればよかった…

撮影に夢中で外にだしっぱだったせいで

すっかり常温にもどってた。

今度バニラアイスとか買ってそれにかけてみよう。

絶対うまいぞ。

 

みつひでさん、改めてありがとうございました!

これからもコメント、待ってるよ。

 

レッドブル / ブルーレット奥田家様より

送り主様からのメッセージ

(👆˘ω˘ )👆ふぅー!!

 

なめている。

完全になめている。

なんならフォローされた時から、

ブルーレット奥田家という名前含めて脳裏にこびりついていました。

 

いやうそです。奥田家さんいつもありがとうございます。

今回頂いたのはレッドブルの4缶パックですね。

 

これね。本当に大事。

私結構夜遅くまで編集作業してるときあるんですが

これがまーじで聞くんだ。

昔はエナドリなんか効かんと思ってましたが

もうだめだ!眠い!って時に流し込むのが最高。

みるみるうちに不健康になっていくのを感じますが

編集作業のいい感じの波を止めずに続行できるのはかなりプラスです。

 

あとレッドブルこのサイズ感がめちゃめちゃ好き

250mlってのがいいんです。

モンスターとか、最近流行のZONEとか

あの辺りもいいんですが

ちょっと量が多くて、特にエナドリって甘いから

途中で辞めちゃうことが多いんですよね。

だからこのサイズは最高。

 

写真撮って速攻冷蔵庫にぶち込みました。

奥田家さん、マジでありがとうございます!

 

ピュアローズ バスギフト / 李 ユウ様より

送り主様からのメッセージ

ささやかながらおめでとうございます

 

この控えめなメッセージ… クールですね。

プレゼントを送ってくれた李ユウさんから

「もう一つお待ちください!」という意味深なリプが届いていたので

これはもうひと悶着あるかもですが、とりあえずこちらです。

 

ピュアローズのバスギフトです。

中身は、洗顔用の石鹸、バスソルト、バスフィズ、ボディスポンジでした。

 

バスフィズってのは知らなかったんですが

普通の発泡炭酸系の入浴剤でした。

 

貰ったその日に試しに使ってみたんですが

シュワシュワして気持ちよかったです!

ボディスポンジは敏感肌の私には少し硬めだったけど

泡立ちがすごくてよかった!

 

ちなみに写真だと2セットあると思うんですが

これもう一つは、先ほどの奥田家さんからいただいたものです

これなんぼあっても困らんし嬉しいぞと思って

沢山ウィッシュリストに入れてました(笑)

 

バスソルト系の入浴剤も大好きなので

次にお風呂入るときに使ってみます!

匂いもほんのり優しいローズの香りですごく癒されました!

 

李 ユウさん、そしてブルーレット奥田家さん!

素敵なプレゼントをありがとうございます!

 

 

みなさん素敵なプレゼントをありがとうございました!

個人的な物ばかり欲しがって恐縮ですが

どれも大切に使わせていただきます!

 

残りのプレゼントは後半で紹介したいと思います!

それではまた!

 

後半の記事はこちら↓

sally-0352.hatenablog.jp