サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1367-JP【特別収容違反プロトコル】

youtu.be

 

スペシャ"リス"トは闘い続ける。

 

 

サリーです。

実はリスには自切という機能があって

トカゲと同じように

獲物に襲われた際に尻尾を切り離し

そのすきに逃げるという習性があるそうです。

 

一度切れた尻尾はもう生えてこないらしく

まさに最後の切り札って感じですね

森でリスくんのしっぽだけを見かけたら

命を懸けたリスくんの逃走劇があったのだと察してください。

自然は厳しいね…

 

さて、今回はそんなリスくんが登場する

最後にタイトルの意味が分かる系のオブジェクト

「特別収容違反プロトコルですね。

 

前回の包丁。悲鳴。暗転。の時と似ていて

実験の記録がたくさんある記事で

画入れがめちゃくちゃ大変でした。

今回のリスくんのイラストは全て私の手書き

差分・没案含め15種類ほど書きました

 

特に最後の大口を開けたリスくんのイラストは

キモくて怖くてかわいく見えるように

いろいろ工夫しながら書きました。

f:id:sally_0352:20220207212823p:plain

うまく書けなくて友人に手伝ってもらいました。

 

でもサーモグラフィでの登場しかしてなかったので

ちゃんとした色でお見せできるのは初めてですね。

 

サーモグラフィはあくまで

それっぽく編集しているだけなので

なんか温度おかしくない?

とかこういう風にはならないよ!

って部分があったらすみません。

雰囲気だけでも出ればいいかなって思って作りました。

 

あと発炎筒のモクモクの部分は

本当ならもう少し透けて見える予定だったんですが

私のモニターの明るさが高すぎて

実際にYoutubeに上げたらほとんど見えませんでしたね。

でもまぁ個人的にいい演出が出来てよかったと思います。

 

 

最近BGMについてよく聞かれますが

EDのBGMはクレジットに記載しています。

それ以外のBGMは記載無いんですが

最近めちゃめちゃこれ系のコメント多いので

なんか動画内に載せられないかなあと少し思ったり

 

動画の編集スタイル含め

今後少しずつ変えていくかもしれません。

 

それではまた!