サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#11 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

茶色いクマのヤバい奴

 

 

サリーです。

概要欄に

「年明けるまで暖房は付けんぞ」とかきましたが

昨日家にかえったとき寒すぎて全身が凍ってしまったので

やむ負えず稼働させることにしました。

 

私の精神力低すぎ??

f:id:sally_0352:20211220161137p:plain

illust:司書補_ASSISTANTLIBRARIAN さん

 

さて、今回はいろいろと危機一髪回でした。

特にメイちゃんは2回くらい死にそうになりました。

 

まずクマちゃんの抱擁を回避できたのは

クリフォト暴走までの作業数が

たまたまあと1だったことと

情報チームの管轄だしそっちの誰かにもやらせてみるかっていう

ほんの気まぐれが重なった結果です。

これがなかったら普通にメイちゃんを派遣して

死んでしまっていたと思います。

 

2回目のイモムシの試練ですが

イモムシのRED属性の攻撃

メイちゃんの装備(オールドレディの装備)で受けると弱点となり

移動速度低下のデバフがかかっていたんですね

私そんなこと知らずに

イモムシがいっぱいいすぎて動けないんだと思ってました。

 

メイちゃんは残り体力1でもう死ぬって時に

たまたまイモムシが隣の部屋に移動してくれたので

偶然助かったってわけですね。

コメントで言われてめちゃめちゃ冷や汗かきました。

 

かなりの豪運に助けられて生き延びることが出来たので

これからいつだれが死んでもおかしくないのかなって思うと

そわそわして収録も怖くなりますね…

 

あと一つ気付いたのは

近接攻撃が全然当たらないってことですね。

情報チームのイモムシ処理も

ほとんどモルティくんの銃が片づけていたような気がします。

 

銃は遠くから牽制できるだけじゃなくて

ああやって動きの素早い敵にも有効だと分かりました。

次回辺り鳥ちゃんやエビくんの作業をして

銃を量産するのも良いかもしれません。

 

そういえば関係ないですが

コメントでクマちゃんのEGOがめっちゃかわいいとの情報を頂きましたので、

次回死ぬ気で作業してメイちゃんにプレゼントしたいと思います!!

 

ではでは!!