サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-2818【人を撃つ銃】

youtu.be

 

 

「人」を「撃つ」
ほら、何も間違っちゃいない。

 

 

 

サリーです。

最近APEX Legendsというオンラインゲームをやってます。

まだ始めたばっかだし全然勝てないけど、

銃のデザインが非常にかっこいいですね!

 

とと、今日はそんな銃のSCP

 

「人を撃つ銃」という名前とその異常性だけで

面白いなって思って選んだ今回のオブジェクトでしたが

読み直してみると結構ハチャメチャなことをやっていて

バカっぽいけど

とんでもSCPって感じでした

 

最後の実験は

ノリと勢いで編集していたので、

すごく迫真になっていますが

楽しかったです(笑)

 

で、コメントでも結構言われてたんですが

動画では、銃弾が薬莢ごと飛んで行ってましたね。

あれホントは先っぽの「弾頭」と呼ばれる部分だけが

飛んでいくんですが

 

「ま、このままでもええか」と思って

薬莢ごと飛んでる感じにしたら

めちゃめちゃに突っ込まれました(笑)

銃の事いろいろ調べていたので

知ってはいたんですけどね

ちゃんとその部分も編集すべきでした

最後の実験では

使用済みの人間弾薬を装填したってことでしたが

それは、弾頭だけを詰めたってことなんですかね?

薬莢はどうなっているんでしょうかね?

 

 

・いつもやってること

概要欄にもちらっと書いたんですが、

動画を作るときはいつも

そのSCPを知るために

テーマとなるものや単語単語を調べて

お勉強するっていう時間を取ってます。

 

私は銃の知識が全くないのと

銃関連の動画を出すと

なぜか毎回めちゃ詳しい人がコメント欄に現れるので

恥ずかしくないように

今回はWikiだけでなくいろいろな動画も見て勉強しました。

 

マック堺さんという有名な銃レビューの方がいて

www.youtube.com

 

M82の実際の挙動や見た目なんかは

この方の動画で見ました!!

 

すごい迫力ですね!!

私も昔アメリカに住んでいて

実銃を撃てる施設に行ったことがあるんですが

反動ヤバいですね。

肩が取れそうになった。

その時は普通の拳銃だったんですが

M82とか撃ったら多分吹っ飛びますね私。

 

 

で、ここだけの話ですが

次回の動画も多分銃のオブジェクトです。

今回とはまた違った雰囲気のものなのでお楽しみに!

f:id:sally_0352:20210815110716p:plain