サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

【9月7日】誕生日を迎えました! 後半

この記事は前回の続きになります。

sally-0352.hatenablog.jp

 

では前回に引き続き、プレゼントの紹介をしていこうと思います。

 

 

 

アメリカ国旗 

ババーン!!

でっか!!

 

頂いたのはアメリカ国旗です。

送り主様の名前が書いてなかったので

自分だよって方いたら教えてくれると嬉しいです!

 

この国旗はつい出来心でリストに入れてたんですが

一番最初に届いたプレゼントがこれでした(笑)

なんかすごい愛国者みたいですが

特殊な思想とかはないのでご安心ください。

 

リストに入れたときはポスターくらいのサイズを想像してたんですが

本当にがっつり

ポール通すところとかあるし、クソでかいし

びびりました。

 

デカすぎて現実が受け入れられず

テーブルクロスかと思ったくらい。

 

試しに編集下手の壁に貼ってみたら

威圧感がすごすぎて泣きそうになりました。

隣に銀の盾とか、昔仕事でもらった賞状とかが飾ってある所為で

なんかそういうアメリカの偉い政治家とかの部屋みたくなって

これ友達もう家に来てくれなくなるな…と思いましたね

 

しかしせっかく頂いたので

しばらくはこのまま部屋に張っておくんですけどね(笑)

 

なにはともあれプレゼントありがとうございました!!

 

銀座千疋屋 フルーツジュース /ブレース様より

送り主様からのメッセージ

「いつも動画楽しみにしてます(*^^*)

無理だけはしないでくださいね(・∀・)っ旦」

 

優しい人…

プレゼントを贈ってくれたブレースさんも

私の動画を昔から応援してくださっている方で

毎回スーパサンクス(課金コメント)を送ってくださる

めちゃめちゃありがたい方です。

短い動画にも送ってくれるので、なんか申し訳なくなるくらい。

 

さて、今回頂いたのは

銀座千疋屋のフルーツジュースです。

サリーさんは毎回忘れて「銀座千足屋」とか検索してますが

銀座千疋屋(ぎんざ せんびきや)です。

 

このフルーツジュースのギフトは割と有名な奴で

私も以前、友人の誕生日プレゼントとして送ったことがありました。

その子から「あれめちゃめちゃおいしかったよー!」って感想を頂いて

私も飲んでみたいなあって思ったので今回リストイン。

 

冷やしてさっそく頂きました。

うっま。

 

間違いない味してますこれは。

こういう濃厚なジュース美味しいですよね。

スーパーとかで安く売ってる奴もなんだかんだ美味しいんですが

ジュースはちょっと高級になるだけで一気に味変わります。

 

私は馬鹿貧乏舌ですが

それでもわかるくらいの違いがあります。

またまだあるので、もったいぶりながらチマチマ飲もうと思います!

 

ブレースさん、本当にありがとうございました!

 

キャプチャーボードとThermosタンブラー /ブレース様より

どんだけ送ってくんだ!!!

 

めちゃめちゃ嬉しいですが

私にお金使いすぎじゃないですか??

 

なんか勝手に

ブレースさんってすごいお仕事が忙しいイメージがあるんですが

自分へのご褒美も買ってあげてくださいね!

 

まずThermosのタンブラー

こちらは前半の記事でも紹介したので割愛させていただきますが

もう何個あってもいいし

前回までで貰った分と合わせたら

もう今後買わなくていいんじゃないかってくらいある。

Thermos最高なんでね。

本当に嬉しいです!

 

そしてキャプチャーボード!

んひゃー!これめっちゃほしかったやつ!!

 

これ何かっていうとね

プレステとかSwitchとかの家庭用ゲーム機を

パソコンで録画できるように中継するアイテムなんですね

 

ということは、

そういうゲームたちの動画を出せるようになるってことです。

うおおおおおお!!!

 

現状これ以上シリーズ増やすのはあれかもしれませんが

この記事を書き終わったらさっそく録画のテストする予定なので

少し落ち着いたらなにか

Switchのゲームとか単発でも動画化したいと思います!

こうご期待!

 

それにしてもいつも本当にありがとうございます!

ここ最近の私の収入源は基本的にYouTubeなので

ブレースさんの支援にすごく助けられています!

 

金銭的なことはまた余裕があるときで大丈夫なので

今後もサリーの部屋を応援してくださると嬉しいです!

 

コーラガム /水もやし様より

送り主様からのメッセージ

「コーラガムなら買ってあげます。

 

ありがとう!

なんだかんだこれが一番うめぇ!

こういうのでいいんだこういうので!

 

駄菓子の殿堂入り、コーラガムです。

サリーさんは子供の頃あまり裕福ではなかったので

1個のガムを友達と分け合って、味がなくなるまで噛んでたんですが…

 

それが今や箱買いバンバンできる時代。

子供の頃の私に教えてあげたい…

 

このジャンキーな味とノルタルジック補正が相まって

すごくおいしく感じるんですよね

個人的にももう4回くらいは箱買いしてます。

 

子供の頃はとても贅沢で出来なかった

2個同時食いという下品極まりないこともこれならできちゃう。

子供に戻れたような気がする素敵なプレゼントでした。

 

水もやしさんありがとうございました!

これからもサリーの部屋をよろしくお願いします!

 

AMULETO ボディケアセット 

めっちゃおしゃれ!

 

こちらも送り主様の名前が書いてなかったので

自分だよって方いたら教えてくれると嬉しいです!

 

これはボディケアのセットですね

中身は5種類あって、まず上の方に見えてるピンクのもじゃもじゃ

これはボディスポンジです。

まだ使ってないんですが、

触った感じはかなり柔らかめで気持ちよさそう!

次のお風呂の時に使います!

 

次に左から、シャワージェル、ハンドクリーム、

バスソルト、ボディローションとなっています

 

私はめちゃ乾燥肌なので、ハンドクリームやボディローションは嬉しいです。

お風呂上がりのケア大事なので、愛用すると思います!

 

シャワージェルは体を洗う用の液体せっけんですが、

シャワーを当てながらお湯を張ると

泡風呂として使うこともできるんです!

泡風呂は遊び心あって個人的にも時々やってました

これからのバスタイムが楽しみですね!

 

バスソルトも入浴剤ですね!

発汗、疲労改善、デトックスの効果があるので

こちらも肌の美容にめちゃめちゃいいです。

バスソルト系は今までも愛用していたので、

こちらも楽しみに使いたいと思います!

 

ボディケア系すごく欲しかったので

プレゼントしていただいて本当にありがとうございました!

 

MOZ 小鉢セット/りる娘様より

送り主様からのメッセージ

「サリー兄貴姉貴結婚してください。

 

こちらこそ。

といいたくなるくらい古参なこの方。

 

今私が求婚されるのはお家芸みたいになってますが

この様式美を作り上げた元祖。

初代求婚ニキネキがこのりる娘さんです。

TwitterでもYouTubeでもいつも求婚されます。

されすぎて安心するレベル。これはまずい。

 

さて、届いたこちらの箱

これちゃんと木でできてんですよ。

カッコいいですね。中身を早速見てみましょう!

ババババーン!

 

おおおおおおおおお!!!

めっちゃかわいいし!!

 

mozというのは北欧、スウェーデンのブランドで

モチーフとなっている動物はエルク(ヘラジカ)

この独特の雰囲気と愛らしさ

性別や年齢を選ばないデザイン

そして良心的な価格設定も手伝って

私の心はすっかり虜になってしまいました…

 

そしてついに今回

mozの小鉢セットが来た!!

うおおおおお!!!!

 

かわいすぎる。

写真で見ると大きく見えるかもですが

本当に小さいお皿です。

醤油皿にしたり、

ちょっとした漬物とかを乗せるのにちょうどいいサイズ感。

めちゃめちゃいいでしょ??

これからいっぱい使うんだ!!

 

プレゼントをくれたりる娘さん

本当にありがとうございました!

これからもずっと応援してね💛

 

テーブル

えぇ!?

 

実は撮影のために使っていたテーブル。

これもプレゼントだったんですねぇ

まさか届くなんて…

 

こちらも送り主様のお名前が無かったんですが

また教えてくれると嬉しいです!

 

でもこれね、

めっちゃ欲しかったの

 

高さが丁度いいんですよ。

パソコンのデスクの横に置けばモニター台として使えるし

キッチンに置けば作業スペース広がるし

リビングに置いてちっちゃい観葉植物とか乗せても良いかもしれない。

なにしてもいいじゃーん!!と現在もまだ迷い中。

 

私の慎重だと立って使ってもそこそこいい感じなので

立ち食いそば屋みたいな感じでカウンターとして使うのもありか…

いやないか…

 

と、夢が広がりまくりなプレゼントでした!

ありがとうございました!

 

ボディケア関連いろいろ/たいにー様より

送り主様からのメッセージ

「お誕生日おめでとうございます!

お体に気を付けて頑張ってください!」

 

届きすぎぃ!!

 

まさかの4つも届きましたよたいにーさん

何かの間違いではない…ですよね!

ありがとうございます!

 

では早速写真左から順に紹介していきましょう

まず、グリッターバスギフトセットです

こちらの中身は、シャワージェル、ハンドクリーム、ボディクリーム、バスペタルとなっていましてどれも可愛くてうれしいです!

匂いも、ジンジャー・シトラスという事で私の好きな系統

 

バスペタルというのは

こういうお花の形をした入浴剤

よく映画とかでお風呂に花びら浮かべてるのは

そういうバスペタルを使ってたんですね(本当に花びら使ってる奴もあります)

 

さらにこれもシャワーで強く当てれば泡ぶろになるってことで

どっちで楽しもうかすごく迷ってる最中です!

 

 

次はヘアオイルですね

髪質を維持するためにヘアオイルはめちゃめちゃ大事です。

丁度ヘアオイルは切らしていたので

写真撮った後すぐに開封して使ってしまいました(笑)

 

ヘアオイルって結構香りがきつい系多いんですが

今回頂いたこれは、あまり強烈なにおいもせず

かと言って全く何もないわけではなく

ほんのりラベンダー系の優しい香りがするんですよね

あと、べた付かないのもポイント高い

 

Amazonのレビューを見ると

お風呂上がりのちょっと半乾きの時に使うのがいいらしいので

それで試してみようかな!!

 

では次に、ピュアローズのバスギフトですね!

これは他の人からもいただいたものと同じですが

本当にいくつあっても嬉しいです。

特に入浴剤なんてすぐになくなっちゃうので

こうして何度も優雅なバスタイムが約束されているのはいいですね。

 

お風呂の時間が楽しみになるので

その日一日頑張ろうって気分につながる。

最高のプレゼントです!

 

そして最後、ハンドクリームの三点セットです

前述した通り、私はめちゃめちゃ乾燥肌で

そのうえ末端冷え性もすごくて

もう手がしもやけとかカサつきで本当につらいんです…

なのでハンドクリームはめっちゃうれしい。

匂いも3種類あって

  • マンダリン&ピオニー(柑橘・お花系)
  • ブロッサム
  • 抹茶

と、どれも個性的でいい香りでした。

結構小さめの可愛いサイズでポーチに入るし

ちょっとした旅行とかにもかさばらず持っていけそうです!

 

たいにーさん

改めて、こんなにたくさん本当にありがとうございました!

 

けろけろけろっぴグッズと長財布/Mちゃんより

かわいい!

 

最後にMちゃんから

私の大好きなけろっぴのグッズをいただきました

ビニールバッグとキーホルダーとTシャツですね!

 

特にTシャツは嬉しすぎてもらったその場で着替えたので

ちょっとシワになっちゃいました(笑)

デザインも可愛いし、おしゃれ。

サンリオピューロランドいきたいなあ!

 

ビニールバッグは中身スケスケで不安だけど

こういうのも案外お洒落かな?

今度お出かけするときにけろっぴコーデででかけます!

 

もらった長財布は、財布というよりカードケースですかね。

めちゃめちゃカード入れれて超便利!

ほぼすべてのカードを移したのでこれ持って早く出かけたい!

厚みはかなり薄めで、もともと使ってる長財布とサイズ感も一緒なので

合わせて持っていくのがよさそう!

オレンジ色なのも可愛くて気に入ってます!

 

Mちゃん本当にありがとう!

これからも仲良くしてね!

 

まとめ

というわけで2022年の誕生日、めちゃめちゃ楽しく過ごせました。

動画とは全く関係ないところでもたくさんの人が祝ってくれて

それだけ愛されてここまで来れて

本当によかったなあとしみじみ思います。

 

プレゼントをくれたみんなも、いつも動画見てくれるみんなも

サリーの部屋を応援してくれて本当にありがとうございます!

 

これからもみんなの期待にこたえられるように

いい動画をたくさん出していく予定なので

これからもよろしくお願いいたします!

 

それではまた!