サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話#28 財団職員のLobotomy Corporation【ゆっくり実況】

youtu.be

 

もうロボになってる奴らがいた!

 

 

サリーです

今回は24日目の後半!

 

本当は先週投稿する予定だったんですが

概要欄に書いたような内容で死んでおり

今週の投稿になってしまいました…おまたせしました!

 

今回、あまり見どころがないかなーと思いつつ

ストーリーが結構がっつりあったので

2パートに分けさせていただきました。

 

感想としてはかなり衝撃的でしたね…

そりゃ確かにロボットにしては人間すぎると思っていましたが

実はあんな箱型だったとは…

 

私は認知フィルターがあるので人に見えるわけですが

もしかしてメイちゃんとかほかの職員は

出会ったその日から箱の姿で見ていた…?

 

というか、そもそも認知フィルターってなんなんでしょうね…

モニターについているならともかく

アンジーやセフィラたちには直接会ったりしてるもんだと思っていましたが…

もしかして

脳になにかされている…!?

 

まぁ現段階では何も言えませんが

今後のストーリーがより楽しみになる展開でした。

 

さてさてそれはそうと、問題は次回ですね…

夕暮の試練とホドさんミッションのダブルパンチ

 

各試練の特性はなんとなく予想してノートにまとめてるんですが

やっぱりどう考えても、緑が一番きついですね。

単純に強力で数も多いので、他のアブノマの力も借りて終わらせないといけないんですが、

4匹の脱走ミッションと相性が悪い気がします…

 

ちなみに脱走ミッションのほうは

一応作戦動画のコメントでも頂いたんですが

罰鳥ちゃんは赤ずきんでシバけば大丈夫らしいので

それが本当なら少しは楽になりそうです。

ただそれに加えてキュートちゃんとシゲルを倒しても、

WAWクラスを一人確実に沈めないといけません…

そもそも赤ずきんちゃんの脱走は免れないし

いやはやどうしたもんかというのが現状の懸念点。

 

作戦を考える時間もあり、編集のことも考えると次の投稿は少し時間がかかるかもしれません!申し訳ない!

阿鼻叫喚になる未来にはしたくないので

出来る限りいいクリアを目指して頑張ります!

ここが山場だぞ!