サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-6622【ビーバー・パワー】

youtu.be

 

未来のエネルギーで世界を明るく

 

こんにちはサリーです。

今回は短めのSCP記事です

 

そしてなんと未翻訳!

6000番台の記事はまだ比較的新しいし

最近のやつは結構複雑なものが多くて文字数も多いです。

 

そんな中で比較的シンプルで可愛らしく

財団にとって明るいニュースな今回の記事。

私はかなり好きですね…(動画にもしやすいし)

 

未来のエネルギーってことでサムネも未来風にしようと思ったんですが

「未来のエネルギーで世界を明るく」ってキャッチコピーが

自分で考えときながらなんか胡散臭くて

昭和の言い文句っぽさがあったので

ちょっとレトロなヴィンテージ系のサムネに仕上げてみました!

 

 

今回ロボトミーも同時進行で編集してた関係で

編集が楽そうなのを選んだつもりだったんですが

サリーさん電気の事とかなーんもわかんなくて

原発7基分」みたいなのも未だに合っとるかわからんとですよ…

 

本当はもっとわかりやすいように

「〇〇世帯分!」とか「東京の電力を全て担う~」

みたいな比較をしたかったんですがね

調べた感じだとなんかそれぞれ違うこと言ってるサイトが多くてさ

結局どれが正しいのかわからんかったので

予防線張りながらのご紹介になってしまいました…

電力関係に携わってる人が身近にいないのが悲しい。

 

でね、今回のビーバーくん

未知の力で発電してるわけですが

とはいってもどこかからエネルギーを持ってきてるんだと思うんですよね。

 

コメントで、ビーバーくんが住んでいる川の近くには強大な存在がいて

ソイツからエネルギーを奪うことで発電&その存在の動きを止めている

という「ビーバーくんKクラスシナリオ防いでる説」を唱えている人がいて

あ、そういう考察もすごく面白いなあって思いましたね。

たしかにそれなら、場所を移して発電しなくなるのも説明が付きます。

 

まぁなんにせよ

ただただすごい電気を発電しまくってるっていう異常性だけじゃないような気がして、知らないところで何かが蓄積されてたり、逆に無くなっていたり

そういう不穏さを少し感じるのが面白いですね。

 

 

ところで概要欄に書いた

「充電器削ってる」って話。

 

あれについて、案の定「なんのこっちゃい」というコメントが寄せられました。

 

おい!!!!!

 

まぁわかりますよ?

今のスマホでそんなんないもんね。

 

でもサリーさんが中学生で初めて買ってもらったガラケーはさ、

キャリアというか会社ごとに充電器の形が微妙に違うんですよ。

差し込み端子の先端の…

何て言ったらいいかわからんけど、尖った部分が微妙に違う。

んで、友達の家とかで充電したい時に、自分のがないと充電できないわけよ。

 

そこで先端をこう…ちょちょって削るとね

転用できるんすよ

(要は刺されば何でもいい)

 

なにいってんだろうね。

ごめんね、老害だからさ。

 

今は便利な時代になったもんね!

で、そんなことしてなんか悪いことしてるって思われるかもだけど

私の記憶ではこの情報確かね

携帯ショップのお兄さんに教えてもらった

 

んで私は、他の人にも貸せるように削ってたんですがね

もうね、英雄扱いですよ。

周りから「削った充電器持ってる奴」という認定をされるので

それを借りようと寄ってくる。

んで、友達が出来るのよ!

 

ま、今現在友達っていう友達は数人しかいないんだけどさ!

 

そんなもんだよ大人になれば!

 

ビーバー全然関係なくなってしまいましたが

私は泣きます。

 

それではまた!!