サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-240-JP【0匹のイナゴ】

 

youtu.be

サリーです。

 

今回のオブジェクトは0匹もいるんだぜ!

すげぇだろ!

 

まぁなんとも頭のこんがらがる話で

私も初めて読んだときは

「ニホンゴムズカシイ」

と頭を抱えておりました。

 

本家の記事が短いのでどうしても動画も短くなっちゃうんですよね

だからって尺稼ぎするのもあれだし

うんたらかんたら言ってたら

ちょっと雑な感じになっちゃいました。

 

でも面白いオブジェクトだったでしょ?

 

次回のSCPはまだ未定なので

次回予告は作ってません。

作りたかったんだけどね。

 

この動画も1週間くらい前に完成してて

予約で3/14の8:00pmに予約してたんですが

同日6:00pm頃に動画を見返していたら

タイトルをミスってることが判明

 

動画内でオブジェクト名が最初と最後に出るじゃん?

あれの最後のほうが「0引きのイナゴ」になってたのよね

 

こりゃいかんと思って

取り消して直して

エンコードしてまたうpしたって形なんだけど

だいぶ焦りました(笑)

 

あのままうpしてたらコメントでめっちゃいじられるからね。

 

ミスしてますって概要欄とかに書いても

「ミスしてますよ」ってコメント来るんだよ!

わかってるからあんまり言うな!

 

ちなみにSCP-240-JPには

SCP-240-JP-Jというジョークオブジェクトが存在します。

項目名は「0本の頭髪」だったかな?(うろ覚え)

 

まぁなんとなくわかると思うけど

何らかの原因で髪が減ると

もともとそうであったかのように改変するという...

 

んで項目名「0本の頭髪」

0本の...

 

あっ...