サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-831-JP【隠れ潜む夏】

youtu.be

 

今も、どこかで鳴いている。

 

 

 

サリーです。

セミって非常にうるさいですよね。

あんな小さい体で

あのクソうるさい音

家の中にいても普通に聞こえてくるので

一体どのくらいの音量なのかと思って調べてみました。

 

そしたらセミくんの鳴き声は

だいたい70デシベルくらいとのことでしたので

救急車と同じくらいって感じでしょうか

なんだかすごく納得。

 

でも実際セミが鳴くと

体感温度が少しは上昇するような気がします。

 

休みの日に買い物とかに行って

セミがやたらと鳴きまくっているとき

すっごい体とか暑くなってさ

汗とかで始めるんだよ

あれ絶対セミの所為だと思うの私は。

実際このSCPも

そういう部分から広げていったものだと勝手に想像してます。

 

 

今回オブジェクトの特性的に

頭の中から大量のセミが出てくるって話だったので

集合体恐怖症の人にやさしくない動画だったなあと

反省しております(コメント結構来てた)

 

実は編集の段階でも少し思ってたんですが

でもこれ意外に表現方法がなあってなってしまったのが敗因ですね。

精進します。

 

少しでもセミくんの気持ち悪さを緩和させるために

冒頭でセミくんの一生を入れたんですが

結果的にそのあとの展開が気持ち悪すぎて

クッションにもならず、

上げて落とす最悪スタイルになってしまいましたね笑

 

でもセミくんの一生入れるためにいろいろ調べたので

知識はつきました!

セミくんは1週間の命じゃないってのが一番の驚き

成虫になっても2~3週間は生きるって

全然知らなかったですね。

 

こういう生き物系のSCPは

調べやすくて好きですね。

生き物系もっと増やしていきたいですが

生類研の手先だと思われたら目も当てられないので

断腸の思いで自粛しております。

 

 

夏も終わりそうなこの時期

役目を終えたセミくんの亡骸が

道端にたくさん転がっていますが

くれぐれも摘まみ上げたり蹴とばしたりしてはいけませんよ。

もしかするとそれは

SCP-831-JPかも!!

お気をつけてくださいね!!

f:id:sally_0352:20210823141348p:plain