サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-548-JP【歌う雨音】

www.youtube.com

 

 

晴れた心に、傘はもういらない。

 

 

サリーです。

このSCPほんっと大好きで

やっと紹介できたって感じですが

 

締めの演出に悩みに悩んで

出した結果がこれなんですが

 

実は「なんかなー」って思ってます(笑)

 

意外と好評で嬉しいんですが

ちょっと妥協した感あったかなーって後悔している部分があります。

 

本当は3月に投稿する予定だったんですけど

1週間早く家に帰ってきたので

いてまえ精神で動画を完成させました(笑)

 

かなり日をまたいで編集しているので

前後で編集の感じが違って面白いです(笑)

 

それにしても素敵なお話ですよねぇ!

 

塚原博士ってのは本当にこのSCPを大事にしていたみたいで

SCP-978「欲望カメラ」という

人間の願望を写すオブジェクトがあるんですが

 

それで塚原博士を撮影したときは

 

正装の塚原博士が大型の劇場らしき場所で周囲の観客と共に立ち上がり、笑顔で拍手している様子が映し出されました。

 

おそらくピアノの発表会でしょう。

それこそが彼の願望だったのです。

 

本当になにからなにまで素敵なSCPで

昔から私の好きなSCPランキング1位に君臨しています。

 

 

そういえば1回目の実験でたどたどしいピアノの音が流れるんですが

あれ実は私が弾いてます。

 

音楽とか全然やったことなかったから

ドレミの音階を全部書いて

まごまごしながら弾きました

f:id:sally_0352:20180227135621j:plain

 

Piece Of Cake!(こんなの朝飯前だぜ!)

って横に書いてありますが

全然です。難しすぎます。

 

結局左手は使わず、両手で右のやつの弾きました。

 

あんなん両手でとか不可能やろ...。