サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

ショックを隠せません。

サリーです。

 

朝早くからごめんなさい。

 

あのね、今すごくショックなの。

 

昨日めちゃくちゃ早く寝たせいで今日朝の5時くらいに目が覚めて

なんかお酒飲みてぇなぁって思ってたのよ。

んでね

私あんまり飲むほうじゃないんだけど

時々こうやって無性に飲みたくなる時があるから

買い置きがあるのよ。

 

じゃあ飲もうかってひとりだけど

冷蔵庫から出して、グラスも用意して

つまみのスルメもお皿に出して、ベーコン焼いて

ほんなら開けようかって時に気づいたの

 

あれ?

これ酒じゃなくてポン酢だ。

 

あ、まぁ

寝起きだし

ついウッカリしてたんだな。

我ながらおっちょこちょいさんめ。

 

んで冷蔵庫見るじゃん?

 

ポン酢あんのよ

 

????????

 

あ、そういうことね...

 

酒と間違えてポン酢買った...

 

 

いや...

頭悪いでしょ?

嘘みたいな話だと思うでしょ?

私も思うもん。

 

気づくタイミングなんていくらでもあった。

まず買い物かごに入れるとき

レジ通す時も見てますね

その後カゴから袋に移し替えます。見ますよね。

家帰って冷蔵庫にしまいます。見るね。

冷蔵庫なんて1日に何回も開けるわけよ。見えるよね?

冷蔵庫から取り出すとき...いや見て取れよ。

 

ひどい話ですよ。

こんだけ気づくタイミング、見るタイミングがあったのに気付かなかったと。

んでとくに私がヤバイと思ったのは買うときね。

アルコールとポン酢ってそりゃ瓶はちょっと似てるかもわからんけど

場所全く違うじゃん。

しかも瓶の色もさ

ポン酢ちょっと黒っぽい瓶で

私が買った(つもりだった)スミノフってお酒。大学生とかが飲んでるやつ。

これは見た目が白いのよ全体的に。

間違うわけないんだよね。

 

いやそれ気づかんかぁ...

 

四六時中寝ぼけたやつですよ私は。

この前も電話来たとき名刺入れを耳に当てたりね。

まぁちょっと自分でもどうかと思う部分はあるんですよ。

 

でも今回のは相当ショックでした。

 

朝から飲もうとしてたことに関してはもう何も言わないで欲しい。

 

ポン酢好きだから買っても違和感感じなかったってものあったと思う。

冷蔵庫にポン酢が2本入ってんのに何も思わないのも問題です(笑)

 

とにかく朝からテンション下がったので

ツマミだけ真顔で食べながらこれ書いてます。

 

もう二度寝します。おやすみ