サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-910-JP【シンボル】

youtu.be

 

 

動画を見てくれた人ありがとうございます!

今回は思わず少年心くすぐられる。そんなSCPです。

 

道路標識

 

私は昔アメリカに住んでいたんですが

日本に来た時道路標識がおもしろくて

しばらく写真を撮っていたのを思い出しました。

 

今じゃ日本中どこにでもありますよね道路標識

だからこそこのSCPは面白いんです。

 

普段見慣れたものが実は特異な性質を持っている。

しかもそれが路標識に書かれた通りになる能力というのは

少年漫画とかにありそうでなかった斬新な能力ですよね?

 

私もこのSCPを知ったときは

すごくワクワクしながら読んでいました。

よく漫画の公式サイトなどで

「キャラごとの能力まとめ」

みたいなのってありますよね。

それを読んでいる感覚でした。

 

コメントにもあったんですけど

ジョジョの奇妙な冒険の作者で有り

不老不死の吸血鬼でおられる

荒木飛呂彦先生にこのSCPを題材にした読み切りを書いて欲しいくらいです。

 

しかもこのSCPは動画内でも紹介しましたが

記事にアニメーションが付いてるんですよ!

あのシュパシュパって標識の形が変わるやつね。

アニメを見ているみたいで面白いですよね!

 

SCPの標識に変わった時のあの絶望感も

アニメーションだからこそ上手に見せることが可能なのかなぁと

 

そういう発想に行きつくこと自体がめっちゃ羨ましかったりします。

 

今回標識の柄ごとに編集も少しずつ変えたりして

結構大変でした。

でもその分面白かったです!

次は何やろうかなあ