サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-5619【ティーカップル】

youtu.be


 

温かい飲み物と温かい物語を。

 

 

サリーです。

最近ずっと寒いですよね

寝るときにベッドで凍える毎日を送っていました。

でもなんと先日!!

厚手の毛布を買ったのだ!!

うわーーーーい!!!!

 

私は今セミダブルのベッドを使ってるんですが

めっちゃでかいダブル用のを買っちゃった!

すっごいふわふわでね!気持ちいいんですよこれが!

これで今年も乗り切れるー!

 

さて、今回概要欄に書いた

What starts with T, ends with T, and is full of T?
(Tで始まってTで終わる、中身がTでいっぱいなものなーんだ)

というなぞなぞ

有名だから知ってたかもだけど

答えは「Teapot」です

Tで始まってTで終わるスペル

中にはT(Tea)がいっぱい!!

 

まぁなぞなぞはいんですよ

今回の動画についてね

 

まず今週ちょっとプライベートが忙しくて

あんまり動画編集に充てる時間がありませんでした。

それが理由ってのもひどい話なんだけど

なるべく短いのがいいなって思ったときに

寒い冬にピッタリで

とても素敵なオブジェクトを思い出したので

今回この紹介をしました。

 

あたらめて読み返したら本当に心が温かくなるお話

もうキュンときちゃって

なるべくマグカップは可愛くしたくて

頑張って描いていたのですが

画力が足りなくてちょっと変な感じになっちゃいました(笑)

f:id:sally_0352:20211127191325p:plain

こういうSCPって

カップルのインタビューログとかありそうなもんですが

そういうのが一切なくて

2人の4年間が完全に想像に任されている感じが非常に好きです。

 

2人の記憶処理の話については自己解釈な部分もありますが

そういった記述がないのと

一般社会に出されている感じから

SCP財団についての記憶のみ消され

今も幸せに同棲を続けていることを願って

あのような表現をしました。

 

それにしても遠く離れた人とお茶を楽しめるってロマンチックですよね。

実際はそうそううまくいかないと思いますが

そういう不思議な経験を共にして出会った彼らが

これからも末永く幸せでいてくれるといいですね。