サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-207-JP【大いなる創作のために】

youtu.be

 

混ぜるな危険

 

 

 

サリーです。

コミックのコラボや

ゲームのスマブラでもそうですが

本来なら絶対に見れないような

好きなキャラ同士の掛け合いが見れるというのは

クロスオーバーの魅力ですよね。

 

今回はそんな夢のあるクロスオーバーがテーマです。

 

 

このオブジェクト自体は割と前から知っていて

シンプルな異常性でありながら

多彩でおもしろい実験結果を生み出せる

非常に魅力的な記事だと思っていました。

 

実際に本家記事内には

動画内で紹介しきれなかった実験結果がたくさん載っていて

「桃太郎」のその後の話とか

有名な漫画作品のクロスオーバーとか

宗教的な話題を取り扱ったものまでさまざまで

どれも非常に興味深いです。

scp-jp.wikidot.com

 

ただSCP関係の動画では

他の漫画作品やライトノベル作品などの名前を出すのを嫌う方が一定数いることも承知していたので

なるべく当たり障りのないモノを選びました。

それでも面白くなるのがこの記事のすごいところですね。

 

コメント欄では結構この本棚を気に入った人が多かったようで

こういう組み合わせが面白いんじゃないかとか

これとこれのコラボが見てみたいとか

みんな自由に語り合っていましたね。

 

 

そういう想像を

自由に膨らませることが出来るような記事になっていること自体素晴らしいことだと思いました。

 

私は皆ほど理解力がなくアホなので

初めて読んだときは

ピコ太郎さんみたいだなって思ってましたね(笑)

f:id:sally_0352:20211027194958j:plain

 

今回演出自体は割と少な目だったんですが

とにかく書籍の数が多すぎて

それぞれ簡単な表紙の画像を作っていたので

編集にすごく時間がかかりました(笑)

 

書籍や新聞、没になったモノまで含めると

実に40種類以上の画像を作っています。

でもそれぞれに違いを出して編集できるのは面白かったし

すごく充実していました。

 

 

そういえば動画内にて

白雪姫の老継母として出てきたこのシルエット

だれだったかわかりますか?

f:id:sally_0352:20211027195822p:plain

正解は...

 

 

 

 

f:id:sally_0352:20211027200025p:plain

 

動画に登場するシルエットとかは

こうやって時々

地味ぃに小ネタが仕組まれていたりします

 

大いなる創作のために

私も日々いろいろな素材を探したり作ったりしています

良かったら探してみてね!!

コメント欄で気づいてくれると

私すごく喜びます(笑)

 

そういえば今回動画の投稿が遅くなってしまい

申し訳なかったです。

Twitterで心配のリプまでいただきましたが

用事が入って出かけていただけでした!

報告すればよかったですね!

 

次回は11月の更新になると思うので

10月は一旦これでおしまいです。

 

11月の初めに今度は

ロボトミーの更新になると思います!

 

ぜひよろしくお願いします!

 

ではでは!