サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-2741【左巻きな装置】

youtu.be

 

サリーです

今回は初心者にもわかりやすいような

サクッと見れて

異常性も可愛いオブジェクトのご紹介でした。

 

左巻きの装置」というメタタイトルは

本家英語版だと

A Sinister Deviceと言いまして

意味は「まがまがしい装置」とかそんな感じ

 

ただコメントでも頂きましたが

Sinisterはラテン語で「左の」という意味もあり

恐らく左巻きというのはここからきていますね。

 

まぁ得体のしれない骸骨が乗っているので

禍々しい装置であることにも変わりありません。

 

 

今回もオブジェクトは私の手書きです。

コメントで気づいてくれた方も多くてうれしかった!

 

私は今までイラストを描く際に

AdobeIllustratorや無料のMediBang Paint

というソフトを用いていたのですが

 

先日の誕生日に

友人からCLIP STUDIO PAINT

いわゆる「クリスタ」と呼ばれる

お絵かきガチ勢が使ってる万能ソフトを頂きまして

今回はそれで初めて書いてみました。

 

私はイラストを頻繁に書く人間じゃあないし

そもそも絵を描くこと自体がそこまで得意ではないので

こんなにいいソフトを貰っていいのかと恐縮でしたが

これから頑張って練習しようと思います!

 

9月はリアルが少し多忙目で

あまり本数上げられなかったですが

誕生日の動画も上げられたし

毎週投稿をしっかりできていたのでよかったかなあと思ってます。

編集のスピードアップもどんどんしていきたいですね。

 

そのうち何かまた長めのSCPの紹介も

やっていきたいと思います。

 

ではでは!