サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-1677-JP【スペース・ジャンパー】

youtu.be

 

宇宙の果てまで、逃がさない。

 

 

サリーです。

今回は癒し系(?)なのかわかりませんが

みんなのアイドルトリタテくんをご紹介しました。

 

いかがでしたでしょうか。

私は昔から両親に

「借金だけはやめとけよ」と言われ続け

借金とは何とか無縁に生活していますが

トリタテくんが来るだけなら

もしものときにも逃げ切れるかもしれませんね。

 

今回の記事

タイトルが「スペース・ジャンパー」ですか・・・

いきなり借金取りの話から始まって全然タイトルに結びつかないんですが、

最後気が付いたら、

しっかりとスペース・ジャンパーになっているところが

綺麗というか、さすがな記事だなって思いますね。

 

最後の演出

本当はあの有名なクラシック曲「ジュピター」を使って

めちゃめちゃ壮大な感じに仕上げたかったんですが

著作権に引っかかってしまったのでやむなく変更。

 

でも変更した後も素晴らしいBGMのおかげで

うまくまとまったと思います。

 

写真の演出は本家記事にはないので賛否が分かれそうですが

「何を見せられているんだ」

「トリタテ関係ないやん」

っていう感じの感想を期待して入れました。

 

 

それにしても

取り立てるためだけのアンドロイドなのに

最終的に財団の悪知恵で月まで行かされ

挙句の果てには名前すら

それに寄ったものになってしまうという

なかなか不憫なオブジェクトでしたね。

 

 

コメントで

難聴の人のところにいったら治療になるとか

水中にいったらどうなるとか

いろいろ書かれてたんですけど

 

もうみんなうまいこと利用しようとしてる!

 

トリタテくんはトリタテのためのアンドロイドであって

お手軽現実改変おじさんじゃないよ!!!

f:id:sally_0352:20210719165733p:plain

 

では次回もお楽しみに!