サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-042-J【あるいは枕でいっぱいの星】

youtu.be

 

悪夢を見ていた

 

 

お久しぶりです。サリーです。

前回の投稿から、7か月。

何があったんだ!お得意の失踪芸か!とコメントを頂いておりましたが

今回も単なるサボりです。。

遅くなって本当にすみません。

 

まずは簡単な近況報告から

2月に仕事の関係で家を引っ越しまして、

ちぼちと新生活楽しんでおります。
机を増やしたので、これに合わせてモニターも増やしちゃおっかな~と考えつつも、

重なる金欠にそれどころではない状態です。

立地のいい場所を選んだつもりだったのですが、

住み始めてからスーパーが異様に遠いことに気が付きました。

みなさんも引っ越しの際には付近のお店や、駅までのアクセス方法など、確認したほうがいいですよ。てか確認してないのは私だけですかね。

 

裏話

さて、ここから裏話に入ります。

まず、今回初めて行ったプレミア公開について話していきます。

ずっと気になっていた機能ではありましたが

いまいち仕組みが分からず、なんか失敗したくないなあって感じで

なんとな~くやってませんでした。

そもそも、時々しか動画上げない私のプレミア公開に需要があるのかどうかもわからなかったですしね。

今回踏み切ったのは、本当にたいそうな理由もなく、

なんとなくその時は「やってみたかったから」という理由が

上記した不安を超えていたのだと思います。

 

結果的には大満足でした。

リアルタイムでみんなの反応が見れて、

力を入れた部分にたくさんコメントがあったり、

待ってました!っていう旨のコメントがあったり、

とにかく、こんなにたくさん見てくれるんだ...って

心の底から嬉しかったです。

自分で作った動画なのに、視聴者のみんなと一緒に見ていたら何倍も面白くて

あれ、今日の動画面白いなって自分で思ってました(笑)

 

途中編集ミスなどあってお見苦しいところもありましたが、

見に来てくれた皆様、スーパーチャットをくれた方、ありがとうございました!

また、毎回ではないですが、時々プレミア公開やりたいと思います。

 

 

編集について

今回実際の放送音声を持ってくるという部分がありまして

我ながらかなり良かったと思ってます。

本家記事には音声ファイルはないのですが、

実在したテレビ番組という事で調べてみたら

ジョージカーリンの「Jammin' in New York」がネット上に上がっていました。

1時間ほどあるトークショーのほんの一部分だけだったのですが、

全体を通してすごく面白くて、通しで見ちゃいました(笑)

コメント欄でも、「ほんとにあるのか...」「知らなかった!」などのものがあって

画面の前でどや顔してました

 

あと、今回のSCPは両眼視差を使用したものなので、実際に体験できるものになります。

視聴者体験型の要素を動画に組み込んだことで、動画を見ながらかなりの人が一緒にやってくれてたみたいでコメント欄が楽しかったです。

約1000人が見てくれていたのですが、その1000人がみんなウインクをしていると思うとほんと面白いですね。

 

ちなみに概要欄にある「悪夢を見ていた」というのは

ラ・ラ・ランドのキャッチコピー「夢を見ていた」というもののオマージュです。

 

 

まとめ

今回もたくさん見てくれてありがとうございました。

次回も今月中に上げる予定ではあるので、楽しみにしていただけたらと思います。

これからも皆様に楽しい動画を提供していきたいと思うので

また次も見に来ていただけたら嬉しいです!

ありがとうございました。

 

サリー