サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

ピエロ怖すぎ問題

こんばんわに。

サリーです。

 

人間なら誰しも

怖いものの一つや二つあると思いますが

 

皆様はどんなものに恐怖を感じるでしょうか?

幽霊や、殺人鬼、

あるいは「高いところ」なんて答える方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ちなみに私は

「ピエロ」に対して強い恐怖を感じます。

 

実は私は

「ピエロ恐怖症」なのです。

 

 

え?ほんとにそんなもんあるの?

 

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが

あります。

高所恐怖症や、先端恐怖症など一般的に知られる恐怖症と同じように

しっかりと存在するものでして

 

私は幼いころに映画「it」を見てから

ピエロに対してものすごく恐怖を抱くようになりました。

 

んでね

時々「ピエロが怖い」とかっていうと

面白半分でピエロの画像見せてきたりとかする人いるの。

でもそれって受け取った側からするとホントにヤバくて

 

恐怖症を持ってない人にはわからないかもしれないけど

恐怖症ってのは

単純に怖いってだけじゃなくて

自律神経が乱れるのよ。

これはピエロだけにかかわらずね?

 

激しい動悸とか過呼吸とか汗めっちゃかいたり熱が出たりとか

ひどい人だと失禁する人とかもいるわけで

 

私はそこまでひどくないんだけど

熱出たりとか吐き散らしたりとかはあるのね

 

だから

友人と遊園地に行く前とかもピエロがいるか調べるし

マクドには怖くて入れないし

地味に面倒

 

最近はピエロ恐怖症ですって言って理解してくれる人も多くて

本当に助かってるというか嬉しいんだけど

時々茶化してきたりとか、さっき言った画像とか

そういう人が居ると

本当に無知は人を殺しかねないと思います。

 

皆さんの周りにも、さては皆さん自身も

何か恐怖症を持っているかもしれません。

 

 

いやまじで

つらいよね。

 

もし

見てしまった時の対策とか

汗が止まらなくなった時のなんか対策とか

あったら是非コメントなどで教えていただけたら嬉しいです