サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

裏話【ゆっくりSCP紹介】SCP-3092【ゴリラ戦】

youtu.be

 

ゲ リ ラ ー コ ン グ

 

サリーです。

 

ゴリラ戦ってSCP

すごい名前ですよね

 

原題は

Gorilla Warfare

どっちもパワーワード過ぎて草

 

でもそんだけタイトルバキュームしといて

タイトルオチじゃないのが面白いところ。

 

つまり、

中身も超面白い。

 

私これ初めて読んだとき

めっちゃ笑ったもん

 

とくにあの

「自分死んでるんで...」

みたいなくだりのところ

 

記事読みながら

「生きてんじゃん!」

って叫んだよね。

 

まぁとにかく

最初から最後まで笑える

なかなか珍しいSCP

 

でも番号が3092と大きくて新し目のSCPであることからか

あんまり知られていないってのも現状。

 

せっかくだし普及しちゃろと

本日4/4は休みだったわけですが

お休みを返上して動画作ってた。

朝の7時頃からスタートしたけど出来上がったの18時。

 

まぁまぁ1時間で1分くらいよ。

普通のペースです。

 

ロボトミーとSCPって

全く違う編集の仕方をしてるから

交互に上げてると

編集のマンネリ感がなくて飽きないのよね。

 

今めっちゃロボトミー編集したいもん!

まだ収録すらしてないんだけどさ

 

んでね

今回のSCPの本体は「UFOキャッチャー」なわけですが

それさ、

「ユーフォー」ってカタカナでうっちゃらんと

ゆっくりが「ウホキャッチャー」って読みやがるんですわ。

 

タイトルがゴリラなだけあって

ウホウホウホウホそのたびに笑っておりました。

 

なかなかに楽しい編集でした!

 

ちなみにOPの元ネタは

ドンキーコング64なんですが

 

めっっっっっちゃやり込みましたね

 

BGMも大好きだし

キャラクターも個性的だし

初めてOP見たとき死ぬほど笑ったしで

 

個人的に神作品でした。

 

よろしければみなさんも

ウホウホいいながらプレイしてみてください。