サリーの収容プロトコル

動画制作の裏話などを書きます

編集ソフトを新しく買いました。

こんにちはサリーです。

 

最初に言っとくと

この記事はタイトルにもあるとおり

私が新しい編集ソフトを買って喜んでるだけの記事なので

読む価値は全くありません;(

 

面白みもなにもないよ!

つまらんとか言うな!

 

 

んでね。

今まで私の動画の編集は

AdobeのPremiereってソフトを使ってるって話は前したと思います

f:id:sally_0352:20180312030021p:plain

このソフトね。すごくいいの。

有料のソフトなんだけどね。

月額制でちょっとお高いんだけど

それでもお値段以上って感じで

もう何年も使ってるソフトです。

 

まぁそれならこれで編集すりゃいいじゃんってことなんです。

その通りだと思います。

 

ただ最近ね。

Macで無料で使ってた「DaVinci」ってソフトがあって

それが個人的にめっちゃ使いやすいと。

f:id:sally_0352:20180312030908j:plain

特に私はカラコレが気に入ってて(割愛)

 

んでさ、これ私の使ってるデスクトップパソコン(Windows

でも使えんかなーって思って調べたらあったのよ。

 

んでね、無料版の横に、機能が大幅にプラスされた4万円くらいの

「DaVinci Resolve 14 Studio」ってのがあって

 

もうそれ見ちゃったら私馬鹿なもんだから

これはありだなって思って

ガバガバ財布の紐を緩めたわけですよ。

金欠なのに!

 

なんか「編集ソフト何使ってる?」って聞かれて

ダヴィンチ!って答えたらカッコよくねっていう

どうでもいい酔狂で買ってしまいました

 

パッケージ版で買ったので先日それ届いたんですがね

んまーーーー使いやすいわ。軽いし。

 

Youtubeの動画はまだしばらくPremiereの方で編集すると思いますが

そのうちダヴィンチメインにしていきたいなーとは思ってる。

 

まぁとは言ってもAdobeは解約しないんだけどね。

もうAdobeはないと生きていけない体になっちゃったから。

 

 

でもね!無料のソフトとかでも結構いいのあるよ!

だからぶっちゃけ編集はセンス!

 

最近見てる動画の製作者さんも

編集は「Aviutl」って無料のソフト使ってて

すごい上手に編集しているのを見ると

やっぱり値段は関係ないんだなーって思う。

 

だからね!みんなは早まらないで!

私はもう有料厨になっちゃったから!

フォントもソフトもちょっとお金かければいい動画が作れるとか

勘違いしてる系のアレになっちゃったから!